Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

笑ったり泣いたりした長い一日

今週は水曜日に祝日があってよかった、

さすがに年度末、いつもはヒマなわたしも事務所に着いてPCを開くのが怖い

メールがダダダダダーと入ってくるのを見ると「いつまで働くんだろう、、」と思うわけで、、

夫に言うと「78までやろ」(←母が78歳まで働いていた)

それを考えるとまだ半分ちょっとしか働いてない

遠い目をして今日も働く

 

 

祝日前日の火曜日

3月19日は「コージーコーナー・ミルクレープの日」だそうで、ミルクレープが通常の2倍の大きさ、というのを見て買いにいこうか迷いつつ、いや~やめとこ、と珍しく理性が働き、走りに行くことにしました

f:id:lotta1923:20240321082140j:image

体重が増加傾向なんだってば。。

f:id:lotta1923:20240321082130j:image

身体が重けりゃ脚も重い

台町の坂(ソコソコ大変な傾斜)を登って降りて、また登って降りて帰ってきました

 

水曜日はタマリク部活がいつもより1時間遅い6時開始と聞き、どうしても行きたくて脚の調子が戻らないかと毎日願っていたけれど、一向に良くならないので断念

f:id:lotta1923:20240321082127j:image

ユルユルでも走ってはおきたいのと、静岡マラソン以来10キロ以上を走っていないのでミニマム15キロと決めて出発
f:id:lotta1923:20240321082119j:image

春ねーーー

 

f:id:lotta1923:20240321082136j:image

この日も強風

風に飛ばされそうになりながら、久しぶりにキロ6を切って17キロ走ることができました

が、もう二度とキロ5を切って走れないんじゃないか、、と思うほどの不調からはいつ抜けられるのでしょうか...

 

お昼からはタマリク部活後のご婦人会打ち上げに参加!

この日もお腹がよじれるほど笑い、来シーズンに向けてのエントリー事情や大会情報などを聞き、あ~なんて楽しいのかしら♡

f:id:lotta1923:20240321082143j:image

唐突にデザートの杏仁豆腐

お料理も美味しくてなんといっても3時間飲み放題!

また行きたーい

来週の絶対負けられない戦いは皆で勝てますように、、、

(PB更新のお祝いや退院祝い、お土産など、ありがとう×100)

 

 

そしてこの日は前の会社でとてもお世話になった上司の奥様が亡くなられ、お通夜へ

ラゾーナの御手洗で着替えて、夫に荷物を取りに来てもらいそのまま出発

斎場の最寄り駅が浮間舟渡と聞き「一昨日行ったばかりやん!」と思ったら、斎場は板橋Cityの会場の前でした、、、

 

入社してすぐの直属の部長で、富山出身、加えてお子さんがいらっしゃらなかったこともあり、ご夫婦で娘のように可愛がって下さり、辞めてからもお付き合いをしていたのでこの訃報は悲しくて、、、

音大卒の声楽家だった奥様はとっても可愛らしくて旦那様に愛されて、社会人になりたてのわたしからは憧れしかなく「あ~早くあんな奥様になりたーい♡」と思ったものです

 

お通夜では前の会社のオジサンたちにも会い、当時一緒に働いていた人たちの近況が「○○は脳梗塞で倒れたよ」「△△は膀胱がんだって!」「オレは去年心臓を悪くして最近ゴルフに行けてない」

など歳相応すぎる話題で自分の20年後が怖くなった

でも71年入社のオジサンたちは50年以上経っても若い頃と変わらず、しょちゅう集まっているようでちょっと羨ましかった

 

そして遺されたしろパパ(と呼んでいた)のこれからがとても心配です

 

f:id:lotta1923:20240321082116j:image

喪服用の黒いコートを買おうと思いつつ探していなかったのだけれど、早く探そう!と決意

 

浮間舟渡が板橋区だということを先週知ったわたし

今まで戸田市だと思っていたら荒川を越えてないのね

 

帰りはトラブルがありつつも相鉄直通線に乗れました

坐骨神経痛って座り続けるのも辛いのよ、、、

途中お尻が痛くて座っていられず、空いてる電車で謎に立っていました

 

今日も夜は治療院へー