Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

食べて走って、走って食べて

f:id:lotta1923:20231224131424j:image

土曜日は今年最後のお茶のお稽古

盆香、盆点のお点前、先週よりも集中してできました(良かった)

そして午後の部のお稽古、Kくんがお休みとのことで「お菓子持って帰りなさい」と先生

サンタ🎅のオモガシを頂いて帰りました

大倉山青柳さんの季節の生菓子、今年もお世話になりました

 

そして帰宅後はツマガリのシュトーレン開封の儀

f:id:lotta1923:20231224131430j:image
f:id:lotta1923:20231224131427j:image

シュトーレン詳細はまた改めて

f:id:lotta1923:20231224131709j:image

おおおおー

これはロッタ家的No1

大昔、シュトーレン食べ比べブログをやっていて、わざわざ大阪まで買いに行って食べたことがあったのだけれど、その時よりも美味しいと思う

で、食べてしまった(おかわりまでした)ので走らねば、、、

f:id:lotta1923:20231224131649j:image

原因不明の筋肉痛で35キロ走れず

f:id:lotta1923:20231224131652j:image

しかも走りはじめの心拍数がやば

27キロ地点で夫と遭遇し、あまりの寒さにホットレモンを飲みました

心肺のキツさはゼロ

でも脚がぜーんぜん動かず、前日17キロ走った影響があるのかなんなのか、、

 

 

日曜日も走るわよ

f:id:lotta1923:20231224133535j:image

とうとうノースのホカホカタイツを投入

もう春までこれしか履けないわ

f:id:lotta1923:20231224131722j:image

昨日より全然楽だった

わたしの脚は謎

f:id:lotta1923:20231224131439j:image

でね、いつものお地蔵さんて夫と「こんなボンボンみたいに刈るのって、植木屋さん大変だね」と何の気なしに写真を撮ってみた

すると帰宅後、こみちさんのブログでこれがヤドリギということを知り、

世の中知らないことってたくさんある!と50過ぎて痛感←遅い

 

全国高校駅伝は姪の(ついでにいうと義母も)母校が初出場、というのでテレビかぶりつきで観戦

(ビリでなくて良かった)

 

安心してHave a break  Have a KitKat

f:id:lotta1923:20231224131751j:image

クリスマスバージョン
f:id:lotta1923:20231224131747j:image

だいぶお菓子の山も低くなりました
f:id:lotta1923:20231224131754j:image

サンタ🎅かわゆい