Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「近江洋菓子店」のシュトーレンとお急ぎ10キロRUN

今年のシュトーレンは近江洋菓子店

昨年くらいから店舗には並ばず、オンラインで予約するという形式になり

予約日さえ覚えていれば、それほどつながりにくいこともなく無事予約できました

(でも1時間くらいで完売したみたい)

 

という訳で11月の最終週に受け取りに行ってきた

夕方の閉店間際、フルーツポンチやバウムクーヘン、いろんなケーキもあったけれどサイドボードの上のお菓子の山を想像すると買えず、、、、、

f:id:lotta1923:20231212092441j:image

ズッシリ重いf:id:lotta1923:20231212092444j:image

バターのお風呂に漬かっていたシュトーレン

 

ちょっと馴染ませようとしばらく置いておいた

テーブルクロスも1週間でチェンジ
f:id:lotta1923:20231212092437j:image

わりと伝統的なタイプ

要は凝ってなくてシンプルなシュトーレンでした

そしてナッツやドライフルーツがたっぷり入っていて、中でもいちじくの主張がすごい

これは美味しい!ほとんどわたしが食べちゃいそうだわ

 

ちょうど姪が来ていた時に開けたので、帰りに半分持たせ、

美味しかった?と訊くとほとんどおねえが食べたらしい、、

 

 

バターの塊を食べるため、晩ごはん前に慌てて10キロ
f:id:lotta1923:20231212092447j:image

 

そしてこの日も西の方に行っていた夫がわたしの🐽化をアシストするものを買ってきてくれた

毎日20キロくらい走らないと追い付かない気がする。。。

 

ま、いいんだけど