Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

お祝いに筋斗雲

昨年末、友人夫妻が家を建てたので何かお祝いをあげたい、、

とチマチマと刺繍していたのだけれど、これがちっとも進まない

あっという間に1年経ってしまうので刺繍で作品を完成させるのは諦めて、手配したのが雲棚

富山の井波でつくられたもので、やっぱりこれがわたしらしいかな、

と思いこれをセレクト

幸い11月分の在庫があり、すぐに発送してもらえて良かったです

 

翌日、友人(妻の方)から「昨日ヤマトからのメールでロッタちゃんから『工芸品』のお届けって書いてあったから何かと思ってたのーーー」

早速玄関に飾った写真を送ってくれました

f:id:lotta1923:20231205082232j:image

友人(夫の方)からは「筋斗雲みたいな彫刻をありがとう」と連絡があった

筋斗雲ってwwたしかにね

うちにもあるのに、こんな風に飾ってないのでちゃんと飾ろうと思ったわ(今更)

 

ヤスリの類は一切使わず、ノミだけでこれを作る職人さんてすごい

手仕事的なものに心惹かれて目がないわたし

友人にも気に入ってもらえて良かったです

 

昨晩はちょっと走ろう(7~8キロ)と思って家を出たら、2キロ地点で炊飯器のスイッチを入れるのを忘れたことに気づく

少し悪あがきして500mくらい走ったけれど、やっぱり帰らねば、と引き返して5キロしか走れませんでした

ホントにちょっとしか走れなかった涙

f:id:lotta1923:20231205082308j:image
最近週に一度事務所でランジを50回しているのだけれど、毎週その後は筋肉痛

いつか筋肉痛にならない日が来るのかしら?

そして効果はあるのかしら?