Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

長い長い週末~土曜日

お嬢がやってくる週末、せめて10キロくらいは走っておきたい、、と思い

やっとこさ6時前に起きて出発

f:id:lotta1923:20231204084750j:image

最初はウォーキングから始めてノロノロ走り、8キロ地点でキロ4を目指したけれど朝っぱらはやっぱり無理でした

でもその後はまあまあ身体も動いてキロ5がゆっくり感じられたのでよかったです

11キロ走って終了

 

 

慌てて朝ごはんを食べ、夫に掃除機を任せて横浜までお迎えに行くとリムジンバスはちょうどYCATに着いたところ

いろいろみたい物があるから、一分たりとも無駄にしたくない!という意気込みで一度家に荷物を置いてルミネに行くことにした

わたしが足を踏み入れたことがない若いコ向けのお店をくまなく回り、何点か目星をつけたところで「お腹空いた!」

もうお腹空いたの?と思ったけれど朝早かったしね、、

自宅で待機している夫にお昼食べに行くから来てね、と連絡をし、

「ウエストのホットケーキが食べたい」というのでヨコタカに行き、番号札をとった後、オバは通り抜けるだけな2階のハイブランドなお店を一通り見て、夫と合流しウエストへ

ホットケーキを食べてご満悦な姪

その後はパピヨンのペンダントのチェーンを2センチほど伸ばしてもらいたい!というので3人でVCAへ

3週間ほどで出来上がるそうなので、わたしが取りに伺いますということで用件一つ終了

お次はルミネで目星をつけたお洋服を再度見にいく

まぁこれが時間がかかるったらもう大変、、、

もう面倒くさいので両方買いなさい!と1万円は自分で払わせ、あとはオバちゃんが払いましたよ

 

再度家に帰り、荷物を置いて向かったのはみなとみらいホール

今回姪が「泊まりに行っていい?」と言ってきたのはこれを聴くためだったんです

f:id:lotta1923:20231204085027j:image

評判を見るととっても良さそうだったので、オバもチケットを取って一緒に行くことに

わたしの席の方が良い席だったので姪とチケットを交換し、居眠りしても大丈夫なように準備万端

結果、居眠りするなんてとんでもない!

きれいな音色に感動して最後までしっかり見て聴いた2時間でした

ショパンのノクターンから始まり、ソナタ、そしてドビュッシーも知っている曲だったのもあり、聴き入ってしまった

シマノフスキのころは終わらないで~と思うくらい

 

姪曰く「私利私欲の無い音」とのこと

たまに脚が上がっちゃったり、最後は自分でピアノのふたを閉めて帰ったり

とってもチャーミングなイケオジでした

ホールを出て歩きながら姪にアンコールってなんて曲だったの?、と訊くと

ラフマニノフの前奏曲23-4だったそうです(←知らなかった)

「ロッちゃん18000円払って居眠りしなくてよかったね」

と言われたイケてないオバ

 

急いで晩ごはんを食べに向かう途中、写真を撮る姪を撮った

f:id:lotta1923:20231204084806j:image

晩ごはんはみなとみらいホールの近くで、とインターコンチのカリュウを予約

 

高級食材をこれでもか!これでもか!これでもか!と頂いたような気がします

中国料理 カリュウ (驊騮/Karyu) - みなとみらい/中華料理/ネット予約可 | 食べログ


f:id:lotta1923:20231204084756j:image
f:id:lotta1923:20231204084815j:image
f:id:lotta1923:20231204084753j:image
f:id:lotta1923:20231204084809j:image
f:id:lotta1923:20231204084746j:image
f:id:lotta1923:20231204084803j:image

で、途中から姪はコスモクロックとジェットコースターに乗りたい!と言い出して

営業時間を調べるとこの日は21時まで

もうね、最後のデザートは飲み込んだわよ、、、


f:id:lotta1923:20231204084812j:image

食べている途中でお会計を済ませ、ダッシュで向かうもコスモクロックとジェットコースターは10分前で受付終了

そんな中ひとつだけ乗れたのは急流すべり。。。

酔っ払い3人、胃が飛びだすかと思ったよね(飲酒されている方はNGと書いてある)

でも大声で絶叫して日頃のストレス(あるの?)をすべて発散

 

せっかくカリュウに行ったのに3人で写真も撮らず、お手洗いに行く時間もなく(夜景が素晴らしいのに)、でも悔いはない!

できることは全部できたね!と納得して帰ってきましたよ、、

 

月がキレイだったけど、美しさがわからない写真
f:id:lotta1923:20231204084800j:image