Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

11月のRUNとChaosのウールボアブルゾン

去年買おうかな~どうしようかな~(一昨年から気になっていた)でも横浜の冬にはオーバースペックかな、、と迷っていたChaosのウールボアブルゾン

 

今年も暖冬だっていうしいらないかな、、

でもこの先はきちんとしたコートよりカジュアルなブルゾンの方が使用頻度が高そうだし、、と脳内協議の結果、とりあえず実物をみて考えよう

今年発売されたのはスミクロとアズキバーの2色展開

ホントは去年のカフェって色が好みだったのだけれど、カフェはオンラインストアにしか在庫がなく、オンラインストアでは株主優待券が使えないので断念

買うならば少しでも安く買いたい

株主優待券(父と自分の分)、JREポイントで引き換えたルミネ商品券、あとは溜まっているポイントをルミネ10%オフで使おうじゃないの

と思いつつ、なかなか行けず最終日に慌ててNEWoManにあるお店に駆け込んだ

 

見ているとお店の方がどうぞ手に取ってください、と仰るので持ってみると重っ!

でも羽織ってみると重さはほとんど感じず、メチャメチャ温かくて毛布にくるまれてる感じ

下に着るものを調整すれば暖冬でも大丈夫

そして丈はスカートでもパンツでも合いそう

色はどうする?

顔色が明るく見えるのはアズキバー

ただ持っているお洋服に合わせることを考えるとスミクロが良いんじゃ?

お店の方も「何もコーディネートを考えずにバサっと羽織れるのはスミクロです」って

持っている金券の類を全部引いたらいくらになる?と苦手な暗算をしたらかなり安くなったので、これは買ってもいいかな

(帰って電卓をたたいたら概ね合ってた)

やっぱりスミクロの方が人気みたいで、ラス1でしたわ

 

着るとこんな感じ

下に着てるのはUNIQLOのエクストラファインメリノのセーター

f:id:lotta1923:20231201085631j:image

骨格ストレートには鬼門なオーバーサイズだけどいいのいいの

手触りがよくてウットリ

 

 

買い物の話で終わりそうになったけど、本題はこっち
f:id:lotta1923:20231201085634j:image

みやみさんの500キロオーバーをみて怯みました、、

半分もいってないやんけ

富山が終わった後、ろくに走らずMINATOシティハーフ

走っていないのが良かったのか、でも終わった後もまったく筋肉痛にもならず、自分的には上出来な結果だったけれど、1月の勝田に向けてそろそろロング走をしたい

富山の失敗は体調がイマイチだったことよりロング走不足な気がするのよね

自分が納得できる距離を踏んで、あとはちゃんと新しいシューズを履いて ←

万難を排した状態で臨むことが大事

12月は走りこむ!(願望)

 

が、12月早々週末はお嬢(姪)が来るので走れまてん
f:id:lotta1923:20231201085637j:image

女子大生の買い物事情を見るのが楽しみであり恐怖です