Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

気休めカロリー消費ランと雅なお菓子その2

(雅と雑って見間違えがち、、、、)

 

セール品には使えないけれど、15%の割引券をくれる優待と、

セール品でも何にでも使えるお買物券をくれる優待

どちらがいいか

セールにはならないものや、シーズン初めの品物が揃っている時に買える15%引きもいいけれど、

だいたいほとんどがセールになるし、、

15%オフで買ってもその後30%オフになるのは悔しいので

やっぱり何にでも使えるお買物券をもらった方がいいわー

と毎年この時期になるとウダウダ考えてしまう株主優待事情

 

昨日は買い物をして帰りたかったので、帰宅ランはなし

株主優待を握りしめてチラっとお洋服を見たけれど収穫も無し

 

帰宅してすぐに夫からメッセ―ジが届く

f:id:lotta1923:20220623110136j:image

 

 

慌てて準備をして走りに行きましたよ

f:id:lotta1923:20220623090847j:image

小雨が降る中、折り返してからの3キロは頑張って走った(といってもキロ4分半)

 

多分カロリーはほとんど消費できてなさそうだけれど、食べる

f:id:lotta1923:20220623090919j:image

 

雅藤 (gatoh ガトウ) - 本厚木/ケーキ | 食べログ

先日の雅炉に続き、またしても雅なお菓子

 

モンブランにしてみた
f:id:lotta1923:20220623090917j:image
f:id:lotta1923:20220623090923j:image

夫のフロマージュ

f:id:lotta1923:20220623090914j:image

よくあるメレンゲではなくて、下はスポンジケーキなところが気に入った

ケーキは小さめで、その分最近のケーキにしてはお値段もお手頃価格

味もシンプルで美味しいので、人気なのがわかります

f:id:lotta1923:20220623090926j:image

袋は10円です