Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

富山へ行ってきた

金曜日の夜のニュースで富山の最高気温が35度と出ていて、

一瞬行くのをためらった、、

が、仕方ない行かないと

そして飛行機の時間がどうも一泊二日の滞在時間に合わず、

仕方ない今回は新幹線に乗りますかね

と土曜日の朝は東京駅へ

f:id:lotta1923:20220627090400j:image

ガリャルダガランテのセールで買ったブラウス

富山駅まで迎えに来てくれたハハ、わたしを見つけて「ずいぶん可愛いの着てるわね」

うん、わたしもそう思う

 

f:id:lotta1923:20220627090415j:image

なんでもない週末の土曜日なのに、新幹線はほぼ満席でした、、、

ここは「名水の里 黒部」 (右の森の中に看板がある)

 

お昼はまたしてもご近所イタリアン

 

f:id:lotta1923:20220627090445j:image

前菜盛り合わせ

自家製ゴルゴンゾーラのムースがとっても美味しかった
f:id:lotta1923:20220627090504j:image

が、なんといってもこの期間限定のリモーネのピザがイチオシ

チーズとはちみつ、レモンの皮の独特の苦みがとても合っていて、

一枚ぺろりと食べてしまった


f:id:lotta1923:20220627090500j:image

デザートはティラミス

 

こんなに食べてしまったのだから、走りにいかねば、、、、、、、、

気温は33度くらい

夕方になって少し日が陰るかと淡い期待をしつつ、出発
f:id:lotta1923:20220627090443j:image

県総(富山県総合運動公園)に行くとやけに人や車がワラワラといて、

何かと思えばカターレ富山J3)の試合が始まるところでした

いろいろ聞いてたら、「チーム史上初の6連勝を目指して今日長野と対戦!」だったそう

結果1-0で勝利して現在暫定3位

またJ2に上がれる日がくるのかしら、、、、

 

カターレの試合前のやんややんやを聞きながらクロカンを走っていると、

第20回長野マラソンのTシャツを着ていたおねーさんに勝負を挑まれた(気がする)が、わたしはもうすでに10キロ走ってるから勘弁してー

15キロ手前で後ろからめっちゃゼイゼイ走ってくる人の気配がして、

端によけるとそのおねーさんでした

自分のラップをみると、4分15秒くらいで走られていた模様

 

公園を出て実家までは5キロ

途中のコンビニで選んだのは久しぶりに飲みたくなったカルピス


f:id:lotta1923:20220627090448j:image

裏を返すと100ml当たりのカロリーが49㎉と出ていてビビる

500ml飲んだら200㎉もあるの~~~


f:id:lotta1923:20220627090451j:image

カロリーはそれなりに消費

暑くて暑くて、帰りの5キロの心拍数が165くらいになっていた

ガーミンさんのリカバリーは35時間くらい


f:id:lotta1923:20220627090455j:image

帰ると家の前に両親が立って待っていて、そのままお風呂に連行され、

ウインディ(←お風呂)に行く途中で雷雨になり、お風呂から出ると空がきれいでした