Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

4連休

先週の土曜日は地蔵ラン16キロ

お彼岸なのでヒガンバナ

1つだけ咲いていたので撮っておいた

ヒガンバナってホント不思議

それまで影も形もなかったのに、お彼岸になるとちゃんと咲くんだものね

存在に気が付いてないだけなんでしょうけど

f:id:lotta1923:20200923100905j:image

 

日月は富山へ

日曜日はお墓参りやコストコに行ったりとウロウロ

近所の廻るお寿司屋さんはまさかの2時間待ち

行動が遅すぎた、、、、、

でも幼稚園から高校まで一緒だったコに会えてよかったです

 

翌月曜日は夫方の叔母さまの家に行ったり、ハハの用事に付き合って富山に唯一ある百貨店へ

お昼はそこにあるモロゾフカフェでいただくことに(だって空いてる、、)

案内されてみると感染予防で3人横並びで座って下さいと、、

落ち着かないったらありゃしない

ハハと夫はパスタを頼んでいるのに、わたしは我が道を進んであんバターホットサンド

わらび餅パフェ付き

f:id:lotta1923:20200923100922j:image

静かだし、モロゾフカフェおすすめ

しかし富山市中心部に人が少ない。。。

郊外のSC(ファボーレ)なんかはメチャメチャ混んでいたんでしょうけど。。

駐車場も大和のは混んでると嫌だから、と別のところに停めたけれど、

そこまで並んでいなかったし、、

 

帰宅後は慌てて改装が終わったばかりのウインディヘ(ジム、プール、お風呂がある施設)

どこが変わった??下駄箱が変わっていた、、くらいしか気が付かなかった

大きなお風呂にのんびり浸かってあ~来て良かったな、としみじみ

 

走る準備をしていったにも関わらず、まったくそんな時間もなく横浜に戻る

f:id:lotta1923:20200923100915j:image

飛行機は行きも帰りもほぼ満席

羽田もその前の週と比べてかなり人が多かったし、だいぶ動いているなと感じました

こんなに何度も飛行機に乗っていてもGOTOキャンペーンは使っていないので相変わらず交通費ビンボー

でも2月以来会えていなかった両親の顔を見ることができて良かったです

 

最終日の火曜日は従兄から預かったイチジクを届けに妙蓮寺に行ったり、

ご近所のマダムのところに行ったりと大忙し

疲れが出たのか、昨日は事務所で盛大に2度も吐いて早退しました。。。。。

 

今月全然走ってない・・・