Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

食べたものいろいろ@とやま

出歩いている途中でソフトクリームが食べたい。。。

でも百貨店の北海道展に行く気力がない・・・・

と言うわけで、高倉町珈琲に行ってコーヒーゼリーソフトクリームを食べる。

f:id:lotta1923:20190507125014j:image

至って普通。

夫は普通のソフトクリーム。下にコーンフレークが敷いてあった。

いまどき珍しい笑

 

またある日、両親と一緒に山うどを買いに岐阜県へ。

山のものは山に買いに行く、というハハの方針。

行く前に電話して取っておいてもらってよかったわ。

11時頃着いたら山うど完売してた。

f:id:lotta1923:20190507122756j:image

帰る前につい団子を食べてしまう。

作り立て美味しいー

 

帰る途中でお昼ごはん。。と思ったらどっこも大行列。

実家近くの8番ラーメンですら(どういう意味だw)も並んでるし、パン屋さんの駐車場も入れないくらい。

 

で、チチの好きな黒いラーメン屋さんに行く。

五衛門 - 南富山/ラーメン [食べログ]

f:id:lotta1923:20190507125028j:image

20年ぶりくらいに食べたけどやっぱりしょっぱい

黒いラーメン食べるのかと思ったら、味噌ラーメン&チャーハン頼むチチ。

なんなん?笑

ここも食べた後お店を出たら並んでいたので、入ってよかった。

 

で、最近のわたしの帰省でここは外せないっとー

f:id:lotta1923:20190507125042j:image

両親の誕生日が4月後半に立て続けにあり、わたしも5月早々なのでケーキ。

チチの分はどうせ食べないからいらん。と言って買わなかった(鬼ムスメ)

買ってあげればよかった・・(いらないと言ったらわたしが食べた)

ムッシュー・ジー (Monsieur J) - 諏訪川原/マカロン [食べログ]

ケーキは初めて頂いたけど、想像を超えるおいしさでした。

全種類制覇したい・・・・

 

f:id:lotta1923:20190507125103j:image

もちろんマカロンも買いました。

午後から行くと食べたいマカロンが無いこともあるので今回は朝行ったのに、

駐車場がほぼ埋まっていて、続々とお客さんが来ていてびっくり。

 

あとはすし玉行ったり(最初掛尾店に行ったら40組待ち。。ファボーレ店に移動)

家で焼肉をしたり、魚屋さんに昆布締めを作ってもらったり、

お風呂から帰ってきたら(外風呂文化)アイスを食べたり、正しい帰省中のごはんでした。