Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

長い長い週末~日曜日

土曜日は寝るのが遅くなり、明日は7時に起きればいいからね、と言っていたけれど

わたし以外の二人は早々に起きてスタンバイ

朝ごはんを食べて9時過ぎには家を出発しました

向かった先は六本木

 

新国立美術館でやってるサンローラン展を観に行きたい、というリクエストです

久しぶりに来たわ~

 

わたしも行きたいな、と思っていたけれど、う~ん六本木ね~(←出不精)と諦めていたのでちょうどよかった

(サンローランのお洋服やバッグは持っていないので、香水をつけて行った)

10時ちょっと過ぎに着くともうだいぶ人が並んでいてびっくり

でもどんどん入れてくれているのでそれほど待たずに入ることができました


イヴサンローランがとってもカッコいい!(前日に続きイケオジ)

イケメンは緊張するよね、と姪と話しながら

f:id:lotta1923:20231205092630j:image
f:id:lotta1923:20231205092621j:image

ピーコートやトレンチコート、パンツスーツなどなど、、

好きなものばかりを女性のために世に出してくれたサンローラン

スタイルは永遠だよねぇ。。

 

観に行ってよかった!

グッズも人気のトートバッグが大・小両方入荷していたので購入

そして

f:id:lotta1923:20231206101735j:image

金ボタンのピーコートやカクテルドレスなど、素敵なお洋服がたくさんあった中で一番わたしが気に行ったコレ

手仕事好きとしてはたまらない、「バブーシュカ」ウエディングガウン

ポストカードを買いました

 

 

他の展示も見てみる
f:id:lotta1923:20231205092637j:image

f:id:lotta1923:20231205105958j:image

これは幻?と思ってよく見たらポリ袋が舞っていました ← ひどい

 

アートを堪能した後は夫もやってきてミッドタウンのユニオンスクエアでランチ

f:id:lotta1923:20231205092646j:image

横浜にいる人と人種が違う、という夫(外国人、という意味ではない)

 

さてと、そろそろ空港に行かないとね

f:id:lotta1923:20231205092654j:image

こんなのがあったら
f:id:lotta1923:20231205092624j:image

入るよね
f:id:lotta1923:20231205092627j:image

50過ぎて何やっとるねん

 

羽田まで行き飛行機にのせて二日間のオジオバのミッションは終了

またいつでもいらっしゃい