Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

いよいよ

 

 

マンションの鍵の引渡しです。

9月に買うことを決めてから、長かったけど早かった。。と我ながら意味不明な感覚。

新築マンションだと購入から入居まで1年以上かかるところも珍しくないので

早い方なのかもしれないけれど。

 

相変わらず引越し準備は進んでおらず、まずはここを片付けなければ何にも進まない。。

とはいえ、新居の準備もしなければ・・

というわけで、とりあえずフローリングのメンテナンス用にワックスを買いました。

マンションのトリセツにはしみ込むワックスがけ厳禁、水拭きもなるべくしないように。

と書いてあるけれど、そのくせオプション工事にはフロアコーティングがあるし、

一体どうすればいいねん?てなところで見つけたのがAUROのワックス。

これを固く絞った雑巾で拭けばいいんじゃない?と。

100%天然原料で、ワックス特有のあのにおいもなし。

汚れ落としとワックスかけが一度でOKってところも気に入りました。

そのかわりマメにやらなきゃならないようだけど。

幸い雑巾がけはそれほどキライじゃないからこまめにやりますかね。。

 

そしてほぼ決定していたソファが諸事情により振り出しに戻ってしまい、

また座り心地とサイズ感を求めて行脚に出るのかと思うと、グッタリ。

 

大変なことと楽しみなこと、心配なことが入り混じっているけれど、

頼んでいるカウンター下収納と鬼ヨメごり押しのシェードがどうなっているかが楽しみです。 

 

AURO フロアー用ワックス(500ml)

AURO フロアー用ワックス(500ml)