Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2013 Dec*御殿場~箱根 その2

おいしいお茶とお汁粉でお腹を暖め、とらや工房を後にして、次に向かったのは箱根。

先月は電車で行ったので、今回は峠を攻める。

 

芦ノ湖スカイラインに乗って久しぶりの山道運転たのしー

途中、富士山ビュースポットなるものもあり、あるじは停まって欲しそうだったけれど、

わたし、競走馬と同じで走り出したら止まらない(止まれない)のよ。。。

多分富士山は見えなかったはずだし・笑

 

箱根での目的は、Bakery&Tableでパンを買うこと。。

でもせっかくなので、上のレストランで食事もいただきました。

f:id:lotta1923:20131207131727j:plain

カウンター席は芦ノ湖が目の前。

空いたらどこでも、とリクエストしたのでテーブル席だったんだけど、

ここも充分素敵な席でした。

f:id:lotta1923:20131207131954j:plain

 

パンはもちろんおかわり自由。

オリーブオイルと塩ももちろん良いけど、このチェリーとバルサミコ酢のジャムがおいしかった☆

 

f:id:lotta1923:20131207132647j:plain

 

主人はビーフシチュウ

 

f:id:lotta1923:20131207132640j:plain

 

わたしはポトフにしました。

ワインでも一杯。。と言いたいところだけどガマン。

 

帰りは道路が混んでいたけれど、久しぶりのドライブは楽しかったです。

最近調子があまりよくないのでボーっとして事故起こさないよう、かなり注意して運転したつもり。

でもなおじ(クルマ)も老体にムチ打ってがんばってくれました。

ありがとね。

そしてわたしにとって運転することが一番のストレス解消?と思って誘ってくれた主人にもありがとね。

 

ベーカリー&テーブル箱根