Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

旬なので。

実はタケノコ好き。
食べ過ぎて顔にブツブツが出たことも多々アリ。
先日、実家から帰る時ハハが「タケノコ持って行かない??」と言うので
「いらなーい」と返事すると、「あら。ゆでてあるのに」
「んもー先に言ってよ。じゃあ持ってく」

というわけで今シーズン初のタケノコ料理はタケノコごはんです。
油揚げと鶏肉少々を入れて炊きました。
(木の芽がなかった・・・・)

地味に続いているお弁当、本日のラインナップは
菜の花入り卵焼き
カリフラワーのピクルス
(安かったので購入。一株全部漬けたのは失敗でした。なかなか減らない・・)
ブロッコリー・鮭・プチトマト・ちくわのきゅうり詰め
(今までちくわを買った記憶が無いので初めて買ったかも??)
大根と豚肉の炒め物



☆☆☆

曲げわっぱのお弁当箱を購入。
もうお弁当作りは止められない方向へ向かってます・・・