Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

やってしまった・・・・・

土曜日の朝。
いつものようにお茶のお稽古へ行き、
「お稽古よろしくお願いします」とご挨拶した瞬間にグキっ

久しぶりのギックリ腰。
最初は笑いながら大丈夫ですよーとお手前をしようとしたけれど、
立ち上がろうとしても立てず、壁づたいでないと歩けない状態に。
結局お手前も出来ず、先生に痛み止めの薬を頂いて帰りました。

そして午後からどうしてもはずせない用事があったので、それを済ませてやっとこさ帰宅。
歩くのがのろいので途中でどしゃぶりの雨には遭うし、もう散々。

日曜日は高校時代の友達2人と1年に1度のランチ会。場所はココね→
お店の予約をしたのはわたしだし、これまたどうしてもはずしたくないーと頑張って参加。
こちらのお店、銀座の「え?」と思うようなビルの2階にあるけれど、お料理が素晴らしく美味しい!!
腰の痛むのをしばし忘れ、思う存分味とおしゃべりを堪能しました。

帰りは主人が迎えに来てくれたので、痛みもそれほど感じないし、
せっかくなので丸の内をフラフラお散歩。
フォンタナをのぞいてみたら、欲しいワンピース(ジャンスカ?)は見当たらず、一安心?

そして東京會舘でお茶を飲み、その後コストコにまで寄って帰りました。
ちょっと調子に乗ってムリしすぎたのか今朝は起き上がれなかったです。



いただいたのは無花果のショートケーキ
「食欲の秋」もすぐそこよー(腰の為にも体重減らさねば…)