読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

毎年恒例。

この時期に欠かせないおやつ。

f:id:lotta1923:20161130092556j:image

その1

 今年もブロートハイムでフルーツシュトレン(大)

フルーツとナッツがギッチリで、一番好み。

 

f:id:lotta1923:20161130092607j:image

その2

丸い干し芋。

ピッタリのタイミングで主人が茨城出張でした。んも~幸せ♪

少しオーブントースターで焼いて食べたら甘くてびっくり。

家の近くのスーパーではスライスした干し芋ばかりで、あまり丸干しは見かけないけれど、さすが本場は駅でも売っていたそう。

茨城の友人は農家の方から直接譲ってもらうそうで、丸干し干し芋の充実っぷりがうらやましい限りです。

 

そして昨日は肉の日だったので、お昼は銀座の醍醐で焼肉ランチ。

美味しいお肉を堪能した後、ピエールマルコリーニでエクレアを買ってもらいました。

マルコリーニのエクレアは初めて頂いたんだけどあまりの美味しさに感動。

また食べたい・・・・

  

************

腱鞘炎になりながら刺しているこれもそろそろ終わりが見えてきました。

年内に終わるかしら~~~~~

f:id:lotta1923:20161130092623j:image

 

土曜日、羽田から伊丹までの機内で文庫本を忘れたというか落としたようで、

ANAの手荷物忘れ問い合わせ窓口に登録したんだけど、今気が付いた。

わたしが忘れたのは「村上海賊の娘 2巻」で、「海賊と呼ばれた娘」じゃないわ・爆

ボケたというか、要は真面目に読んでないのか。。

 

ツラツラと相変わらず取り留めのない文章ですが、最近いろんなことを忘れるので備忘録、ということで。