Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃべり過ぎた夜

先日、大学時代のテニス部同期の友人ともう何年ぶりだかわからないくらい久しぶりに夜会いました。 最近は会うのお昼ばかりだったからね。 もうBOYSも大学生、中学生になり友人も20年ぶりに社会復帰。 15時半には終わるそうだけど、疲れ果てて以前のように走…

ふるさと納税ともろもろ

山梨県韮崎市。 大きな桃が届きました。 箱を開けると桃の良い香りがして幸せな気分に! 今週は堪能します♡ あ、ここはワンストップ特例の申請書類が入ってなかったから忘れずに出す←覚書 日曜はフライング土用の丑の日でうなぎ。 散々東海道歩きで食べてい…

連休中食べたもの

そしてよく食べた3連休。 皮切りは主人が買ってきてくれたBAKEのチーズタルト。 おいしくてあっという間に食べてしまった。 のんびり朝ごはんにリコッタチーズのパンケーキを焼く。 某有名店ほどではないけれど、それなりにフワフワしていておいしかった。 …

スタンプラリーふたたび

3連休。 ほんとーにグダグダと過ごしたんだけど、特に最終日の昨日は午前中いっぱい「どうするー?」「どこかいくー?」「どうしようねー」「何かあるー?」とエンドレスなやり取り。 あんまり暑くてヒマなのでスタンプラリーをすることにしました。 (ここ…

本当にできるかな

横目で見たり立ち読みしたり。 どうにもこうにも気になるので買ってしまったよ。 本当に4週間でできるのか。 乞うご期待!

雨なので。

今日からルミネのセールはじまり。 雨で走りに行けないし、それはわたしに行ってもいいと言っている? 今年の夏はなんだかんだとお洋服たくさんアップデート。 今まで着たことがなかったものにも挑戦したり、買い替えたもの等々、行くお店は決まっているので…

キャロットケーキ

人参が大量にあったので、明日の朝にでも食べようか、とキャロットケーキを焼きました。 せっかくローズベーカリーのレシピなのだから、パウンド型じゃないので焼けばよかった、、とやや後悔。 そう言いつつ、アイシングは面倒だからしないんだもんね。 クリ…

遺伝なのか。。。

今日は病院。 相変わらず元気でないと診てもらえないくらい混んでます。 お会計するのに既に何分待っているかしらね。。 で、ヒマなのでブログ 日曜日、かき氷食べに行くときに長野県のアンテナショップの前を通りかかり、主人が 「ルバーブあるかも?」と言…

銀座ぶらり

今年も三徳堂のマンゴーかき氷を食べに銀座へ。 日曜日は2時開店なので、最初30分前に行くとまだシャッターが降りていたので、バーニーズを冷やかしてから10分前に行くとマダムが中に入れてくれました。 二階に上がるともうほぼ満席状態。 よかったー アップ…