Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

京都2日目・その2

昨日は免許の更新へ行ってきました。
てっきりゴールドなんだと思っていたら、前回更新したすぐ後に違反をしてたの忘れていたよ。
というわけで青5年の一般運転者。1時間しっかり講習受けました。

次回の更新は平成29年6月4日。。ってその時わたし4ウン歳?????

ひょえ〜〜〜〜〜〜〜〜

どんどん実年齢と精神年齢がかけ離れていっている気がするわ。
(精神年齢は-10歳?いやもっとかも)

それを考えるとホント1日を大切にしていかないとな、と思います。
早く京都の日記も終わらせよう。


で、京都2日目その2。

光悦寺の後、まだ雨も降っているのでバスを乗り継ぎ今度は龍安寺へ。
金閣寺方面のバスは学生や観光客でごった返していました。
観光地らしいところにやってきたね〜って感じ。

石庭のベスポジを取るも、なかなか上手に撮れないので撮影は断念。
ここも緑豊かで、雨は降っていたけどとっても心地よい気分。

前日の夜から食べ続けていて全然お腹が空いておらず。
気がついたらもう14時になっていたので今度は北山方面に移動〜


ガイドブックを見て気になったこちらへ
わたしはデニッシュのセットみたいなのを頂きました。
中途半端な時間だったのでお店はガラガラ。
雰囲気的にはサンマルクの高級版?いや、パンもサンマルクよりも数倍美味しかったです。
(写真はナシ)

そこそこの時間になったので今度は地下鉄に乗り二条城前駅で下車。
長い長いアーケードの商店街の真ん中くらい?
行きたかったチョコレートショップへ行きました。(これはおやつの記事で)

雨もようやく上がりブラブラと歩いてホテルへ戻り、一旦休憩・・・・・
そして19時ちょっと前にまた出動。

この日のお夕飯はオットの希望で天下一品の本店へ。
学生時代、近くに住んでいたこともあって思い出の店らしい。

わたし、ここのラーメンを食べるのは相当久しぶり。
こってりを食べられるのか若干不安を抱えて注文。。
オットはチャーシュー大盛りで。



が、不安は無用・・
お昼が軽かった分、大盛りにすればよかった〜と思うくらい楽勝で完食・笑

こってり味、やっぱり好きだ〜


とまたバスと地下鉄を乗り継いでホテルへ戻りましたとさ。