Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

朝っぱらから

事務所のおにーさま。
新しいボッテガのバッグを持ち「買っちゃった〜♪」とご機嫌で登場。
「え〜いいね〜いくらだったの?」と訊いたら19万、、、、、
そりゃボッテガでそのお値段はお手ごろ価格なのかも知れないが。
でもって今日はお靴もテカテカで。
「こう暑くっちゃ、モノで気分上げなきゃやってられないよね」となー。

一方わたしは今はなきザ・ギンザのスカートを富山のクローゼットから引っ張り出してはいてきた。
なんだよな。この違いは。


☆☆☆

3連休の前半2日間は富山に帰っていました。
何もしないつもりが植木屋さんがその前日まで3日間来ていたようで、切った枝の後始末が山盛り。。
チチとハハと3人でその片付け、そのついでに畑の草むしり、苦節10年にしてようやく実をつけた林檎の木の
消毒モロモロ・・・・・なんだかんだと外へ出て働いていました。
おかげで全身筋肉痛。。なので日曜日は偶然予約が取れたいつもの気功整体へ。

腰痛がひどいのはストレス。一種の都会病だわねー
本心を隠してさらっとした人付き合いが多いから疲れるの。
でも結婚する前より身体のバランスがとってもいいわよ。と脚をクルクルさせながら言われました。

そして、人間満たされ過ぎると思い通りにならないことに対しての免疫力が低くなるらしい。
こんなはずじゃない。もっともっと。。と欲深くなってしまうから気をつけるようにね、と。

なるほどなーと納得。

でもって最後に「今まで傷ついた分、いっぱい幸せになれるよ」と言って貰えてうれしかった。

自由にさせてくれるオットに感謝せねばー


で、昨日は7時起床の朝ごはん。
ベランダ栽培のルッコラが次から次へと出てきて幸せ〜
実家からもらってきたトマトやトウモロコシを食べて、お出かけしましたー