読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

遅ればせながら。

お外ごはん 日記

土曜日のよるは主人の誕生日と結婚記念日のお祝いを兼ねたDinner

最初はお鮨がいいかな?廻っててもいいよ♪とスカイビルの上に行ったんだけれど、案の定大行列。

並ぶ気力&体力がないのでそごうに行くことに。

 

お鮨。。と言っていたはずなのに、行ったのはなぜかにき亭。

那須の二期倶楽部プロデュースのお店ね。

そういえば2人でフレンチってあんまり食べてないからちょうどよかった。

 

オーダーしたのは5775円の「にき亭渾身のガストロミーコース」。

前菜とメインが選べるコースで、わたしは真鯛のカルパッチョを前菜(最初の説明では鱸と聞いたけど・・)にして、メインはみやじ豚のレンズ豆の煮込み添え(みたいなの)をお願いしました。

お酒は連日だったこともあり、わたしは食前にシャンパンを一杯だけ。。

 

いや~パンについてきたホイップバターにローズマリーを入れたのがおいしくて、パンを食べ過ぎてしまいそうに。。

次々でてくるお料理を見事完食して最後のデザートとお茶。

食後の飲み物は野草三年番茶にしてみました。

 

http://instagram.com/p/mMAnH-AWOe/

 

あ~おいしかった☆

 

 

Restaurant にき亭

http://instagram.com/p/mMAkrygWOb/

 


お誕生日おめでとう♪

そして結婚記念日おめでとう♪

日々イラっとしたりムカっとすることはあっても(え?)、それなりに穏やかに過ごせているのはあるじのおかげ。

ドラマティックなことが起こる日常でを好む、というか好んでいたけれど、

結婚してから地に足をつけて暮らすことの良さを教えてもらったような気がします。

今後ともどうぞよろしくね。(あるじはわたしのお相手疲れるでしょうけど・・・)