Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

世の中捨てたもんじゃなかった

 昨日、そろそろ今日の仕事もおわり~な頃、携帯に下四桁が0110番ってところから電話。

「あ、警察からだ!」と急いで出るとお財布がありました。と連絡が♪♪♪

17時15分までの受付とのことで、まだ仕事が終わらないうちに走って取りにいきました。

 

もうね、お財布に入っていたものが全部そのまま戻ってきました。

御礼は棄権されました、とのことでどこのどなたかはわかりませんが、

本当に本当に本当にありがとうございます。

いろいろ悪い方に考えていた自分、反省。

そして、心配かけた主人に申し訳ない。

こういう時に性格って出るものだと思うけれど、落としたことを告げたとき、

真っ先に「他は大丈夫?落ち着いて」みたいな返信がきて、お昼休みにかかってきた電話では、お財布に入っていたカードの類をひとつひとつ思い出しながら確認してくれました。

のろけるわけでは決してないけれど、本当に優しいよね。

あとはね、動揺しない。ま、これは裏を返せば鈍感なのか?笑

でも意外とこれに助けられることが多いような気がする。

帰ってきてからは「事件を起こすね~」と言われたけれど・笑

主人名義の口座で、代理人カード扱いのキャッシュカードの利用再開に必要な通帳と印鑑はぜーーーーったい無くさないようにしなければ。。。。。。。

(ネックレスもなー)

 

夕方、ちょっと会った帰国していたPからは

「免許証あってよかったなー。俺なんて3回もなくして再発行してるから、違反で捕まったときは必ず訊かれるぜ」

と。。。。。

ありがとう。レベル低すぎるけど一緒に喜んでくれている気持ちは受取っておく。

 

 

そんなこんなで一件落着でした。

で、先週の土曜日無事出張から帰ってきた主人の広島みやげ。

http://instagram.com/p/yhDYPagWCw/

 

http://instagram.com/p/ynlQRUAWI7/

 

 はっさく大福は、みかん大福より好き!

はっさくの適度な苦味が白餡と合うのねー。お餅もおいしかった。

リクエストしたレモンケーキはバターの風味も豊かで、レモンピールのツブツブが良かったです。

仕事が終わってから宮島まで足をのばしたそうでお守りも。

せっかく買ってきてくれたのに、テーブルの上に置きっぱなしだったからお財布落としたのかも!?

ちゃんと持ち歩かなくては。。

あとはお財布に鈴つけるか?

 

以上~