Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

もやもや。

f:id:lotta1923:20151015121849j:image

 

ブレブレだけど、主人が探していた雑誌を買いました。

神奈川新聞が出している「横濱」

わたしは中を見てないんだけど、昔の横浜の地図が載っていて面白いらしい。

 

************

平日、主人は朝早く出て帰りが遅い。

一方わたしは主人より遅く出て帰りも早い。

でもラクな職場とはいえ、フルタイムで働いているので朝からバタバタ。

主人が比較的早く帰ってくる水曜日なんて、家に着いたら座ってる時間も無く洗濯物片付けたりごはんの仕度に追われる。

食べ終わったら片付けて、お風呂入って、掃除して、なーんてやってたらあっという間に寝る時間。

 

昨日も早く帰ってきた主人、ごはんを食べ終わったらこの雑誌を熱心にみてる。

わたしが食器を洗っているというのに!

以前からiPhoneやiPadを、だまってたら何時間でも見ているんじゃないかと思うくらい見ていて、それがものすごくイヤで、本や雑誌だったらまぁいいか。と

一応許容範囲ではあったんだけど、昨日は虫の居所が悪かったわたし、(←ダラダラとアタマの悪い文章だ)もう口も聞きたくないよ、と。

急に機嫌悪くなって意味がわからない主人。(多分)

 

冷静に考えると、お休みの日は掃除機かけてくれるし、洗濯も手伝ってくれる。

これで充分じゃない、それ以上望むとバチが当たるわよ、と自分に言い聞かせる。

が、やっぱり虫の居所が悪いのでムリ。

 

朝、お弁当も作りたくないと思ったけど、さすがに大人気ないので作る。

そして朝ごはんの片付けをして、お化粧して、着替えて、とパタパタしていても、

洗濯が終わったよと洗濯機がピーピー鳴っても、のんびり新聞を読んでいる・怒

いくらわたしに時間の余裕があるっていっても、主人が出てからせいぜい30分くらいの話。

洗濯物干して、トイレ掃除して、晩ごはんの軽い準備をしたり、最初に着たお洋服が気に入らなくて着替えたり、と毎朝慌しくしてるの。

 

言えばもちろんやってくれるけど、そういう問題じゃない。

が、きっとわかんないだろうなー

なんていってて、これで「手伝うよ」と言われたら「いいよ。自分でやる」って言っちゃうんだろうけど。

面倒くさいね。

こうやってイライラするのも更年期の始まりなのかしら?

でも今日お昼に食べたもと村の牛カツが美味しくて、少しモヤモヤ晴れたかも笑

今度主人連れて来ようかな。