Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

週末。

週末のことしかかくことないのか。。と自分でも思う。

 

土曜日は飛行機でお出かけ

さすが伊丹便、飛行機がC-3POでしたよ。

搭乗するとき見えた機材が黄色いものだから「ポケモン?」と思ってしまった古い人。

 

機内入口にはヨーダがいたりして、感激!!(欲しかった)

f:id:lotta1923:20171127093826j:image

いつも流れてるハカセタロウの音楽じゃなくて、STAR WARSのテーマ曲が流れていたり、機内アナウンスもそれ仕様。

今度はR2ーD2の飛行機に乗りたいものです。。

 

伊丹についてまず難波。

高島屋詣でをして、堺の主人の実家へ。

お昼を頂いて、わたし一人で奈良へ移動です。

難波→近鉄の駅に移動→近鉄奈良、までは順調に行けたんだけど(当たり前)

近鉄奈良に着いてから、友人のやっている個展の会場までまさかの迷子。

目的地へ向かう駅の反対側をウロウロしていたらしく、主人からは地図アプリ起動!とメッセージは入ってくるし、徒歩7分くらいのところを30分くらいかけて到着。。

 

途中、お餅やさんでは人が並んでいるし、お肉屋さんではコロッケ買うのに人が並んでるし。

さすが観光地だなーー

 

友人の個展はとっても素敵でした

優しい人柄がにじみ出るような作品ばかりで、何か買えばよかったな。。

行ってよかった!!

 

帰りは迷わず帰りますよ。。

というわけで、コロッケ買い食い。

 

f:id:lotta1923:20171127093857j:image

 100円。

揚げたておいし♪

 

で、近鉄に乗って今度は京都まで。

まず新幹線の切符を買って、伊勢丹へ。。

お弁当、お土産もろもろを急いで買って乗り込む。

f:id:lotta1923:20171127093917j:image

f:id:lotta1923:20171127093930j:image

コロッケ食べた後の肉弁当

 

自宅に戻り、お風呂に入ってベッドに入ると気絶状態。

翌日曜は一人で朝ごはんを食べて、慣れない掃除、洗濯後、25キロランへ。

ランニングコースはいつもに増してランナーがたくさん。。

シーズンだもんね。

 

実家に泊まった主人は夕方帰宅。

二人でのんびり晩ごはんを食べて、週末が終わりました。

 

あちこちと楽しかったな。