Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

気分が晴れないので

昨日憂鬱な気分のまま、こんな気持ちで毎日過ごしているなら、

ダメ元で一応聞くだけ聞いてみよう・・・・・・・

と東横線の横浜駅に落としたものについて聞きに行きました。

27日日曜日の夕方なんですけど、、、、カクカクシカジカこんな感じのもので、、

と説明すると、駅員さんはが慣れた様子で「調べてみますねー」と奥へ。

「日曜日に当駅に届いているものが一つあります。今確認中です」って。

写真もあるのでぜひお願いします!と言い、その間ずーーーっと心拍数上がりまくり。

「写真あるっておっしゃってましたよね。見せて頂けますか?」

で、駅員さんにiphoneを渡すと向こうでいろいろと説明しているのが聞こえる・・

なんとなく好感触。

しばらくして駅員さんが戻ってきて

「特徴が似ているものが中央改札にあるので行ってみてください」と。

もうね、お礼を言ったら一目散。

走って中央改札に行ったわよ。

 

中央改札の駅員さんが出してきて下さったのを見て、

あーーそれですーーーーーーー!!!

用紙に名前と住所を記入して、本人確認の書類を見せて受け取り。

どんな方が拾ってくださったのかはわからなかったけど、本当に本当に感謝です。

日曜日の夕方、東横線の横浜駅にいた方みんなにお礼を言いたいくらい。

わたしも落ちているものをみたら知らん顔しないでちゃんと届ける人になる!

と改めて決意。

 

こんなに小さいもの、絶対見つからないと思ってた。

落ちていてもおもちゃかと思うし、拾った人がヒマな人だったら売りに行くかも。

日曜の刺繍のお教室で

「ロッちゃん絶対それ落とすわよ」とか、

「そうそう、気が付いたらなくなってるのー」とか散々言われていたのに、 

まさかその通りになるとは・・・

ショック過ぎて主人以外の誰にも言えず、ブログを見て心配して連絡をくれた友人にポロリと言ったくらいだったのよ。

 

落としたもの?

それはこれ

f:id:lotta1923:20190131081232j:image

失くすとシャレにならない黒ダイヤとダイヤのリング。

(手がシワシワ。許してw)

四年前に失くした、更にシャレにならない結婚指輪とブレスレットも出てきたらめっちゃ嬉しいのに・・・