Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末。

とりあえず今日のランチ。 台湾麺線ジャンル:台湾料理住所: 港区新橋5-22-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:Fidelia)台湾麺線をぐるなびで見る | 芝公園・東京タワー周辺のアジア・エスニック料理 その他をぐるなびで見る今日は会食の予定が入っ…

週末の外ごはん&お茶

また肉ですかw 先週は主人の誕生日と結婚記念日が連チャン。 温泉にでも~と思ったけれど、土日つぶれちゃうのはちょっとね、というわけでごはんを食べに行くことにしました。 フレンチ食べたい!とミクニに電話したら満席、と言われ超絶めんどくさがりなわ…

土曜日朝ごはん

今週は久しぶりにお稽古ごとのない週末。貴重〜とはいえ、別に朝ごはんに手をかけたわけではない(・_・;パンはブロートハイムで買ったイギリス食パン、あとスーパーフードとやらのキヌアを使ったサラダを作りました。プチプチしてて食感が面白いね。食べたら気…

失敗?

昨日は主人の誕生日だったので、チーズケーキを焼きました。伯母から教わったいつものレシピで作ったんだけど、わたし、お砂糖入れるの忘れた?いやーそんなことないと思う(´・_・`)ま、さっぱりしていていっか。でも今度は濃厚系を焼くことにしますかね。で、…

ことし二作目?多分。

今回は1ヶ月くらいで一気に刺しました。 結構大きなサイズだったので持ち歩くのが嫌だし、と自宅でボードに貼ろうと思ったけれど、 何度やってもうまくいかず、先生の手を借りることにしました。 これ、ボード曲がってるんじゃないかな?と言うと 「そんなは…

一週間遅れのWhiteday

先週の土曜日、ホワイトデーはマラソン前日ということもあってお家ごはん。一週間遅れで肉を食べに行ってきました。20年以上気になっていたハングリータイガーへ!横浜新道を通る度に、あのお店はどうやって行くんだろ?と思いつつ、まったく縁のなかったこ…

お彼岸なので

ぼた餅を食べなくっちゃ!というわけで、高島屋の仙太郎まで。たねやも売り場を変えて売ってましたが、なんとなくぼた餅は仙太郎のが好き。お抹茶を点てて頂きました。あーーーおいしいよぼた餅ごちそうさまでした

文旦ピール覚え書き

先日、お茶の先生からホワイトデーだから、と文旦を3個頂きました。 今年こそは文旦ピール成功させるぞ~と思いつつも、ウダウダしていたら皮がシナシナになってしまった。 (その方が中身はジューシーでおいしいんだけど) まだ筋肉痛で走れないし、主人の帰…

まだ太ももが痛い。。

昨日は体が動かないのをいいことに、ひたすらチクチクと刺繍をしていました。 体が余計にコリ固まったような気がする。。。 お昼すぎに一緒に走った友人から「生きてる?」とメール。 生きてますがなー 「初マラソンであっさりサブ4なんて、さすがね」と書…

ミスド解禁

今日のお昼は何を食べよう〜と朝ごはんの時から考えていて、ここはやっぱり封印していたミスドに行こう、とヨロヨロと(←本当にヨロヨロ)近所のお店へ。100円セールはやってないけどキニシナイ。気になっていたピッツアチョコラータとこよなく愛するオール…

完走!

あー身体が痛いT_T2、3ヶ月に一度あるかないかの絶不調な体調の中、横浜マラソン無事完走できました。みなとみらい、赤レンガ、山下公園、三渓園などなど、横浜らしいところばかり。第一回を走れたのはすごく嬉しかったです。完走記念のメダルもとっても可愛…

花粉のせいで

顔がボロボロ。ここ数年、花粉の時期は鼻水だけでなくて皮膚がやられてます。が、少し前に皮膚科で処方してもらったステロイドは目の周りには使ってはダメ。でも今一番ひどいのは目の周りで、化粧水もしみるくらい。なので、赤ちゃんでも使えるヴェレダの保…

かもめの玉子

岩手からいらしたお客さまから頂きました「かもめの玉子」。 初めて食べたけどこれおいしいーーー おいしくて、ついうっかり一度に2個食べてしまい胃もたれ。 たくさんあるしどうしよう~と思っていたら、これ好きなんだよ、とおっしゃる方がいたのでお持ち…

WMFのハニーディスペンサー

瓶のはちみつを買うことが多く、スプーンですくうのが面倒だなーとちょこちょこ探していたディスペンサー。 WMFにありました。 さすがドイツ製。タレません。。。 ちなみにいろんなはちみつを食べてみた結果、無難なアカシアが一番好み。 (もともとそんなに…

悲しげリラックマ

お昼のおやつはリラックマロールケーキ自分で目鼻をつけるんだけど、どう見ても顔が違う。目隠ししないで、普通に配置したのだけれど。絵心ないと、こういうのもうまく出来ないのね(泣お味はよくってよ。口は災いのもとだな、とつくづく思うここ最近。誰々…