Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戸部のかき氷屋さん

暑かった土曜日。 午後、雨降るって言ってなかったっけ? とお昼は横浜でタイ料理を食べて、食後のデザートを食べに向かったのは 戸部のかき氷やさん、涼み屋。 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14060354/ 一度行ってみたいと主人が言うので、電…

お盆。2

お盆、っていうか単なる食べたものの記録。 15日、主人は堺に向かい16日に横浜に戻りました。 お土産は難波の高島屋で買った出町ふたばの豆餅。 賞味期限本日中。そして3個入りだったので、仲良く1個半ずつ食べた。 そして主人が難波から梅田の阪急に…

お盆。1

おはようございます 今日から仕事です めっちゃめちゃ憂鬱ですけど仕方なく稼ぎにきました。 今年は13日-16日まで富山にいました。 実家に帰り、ダイニングテーブルの上で場所をとってたこれ、 袋の文字もわけわかんないし、しばらくスルーしていたら見…

素敵な人

暑い、と言いたくないけど暑い。 通勤で一汗かいて、お昼出かけて一汗かいて。。 んもー自分が臭い気がして嫌ですわ。 そんでもって久しぶりに折り畳みの白い日傘を使ったらだいぶ黄ばんでた。 買い替えたいなぁ。。今度は黄ばみの目立たない色にしようっと…

暑い。

昨晩はエアコンをつけずに寝たら暑くてやっぱり目が覚めました。 つけて寝ても目が覚めるし、どうすりゃいいのーって感じです。 お昼休みに事務所近くのクリニックに行き、帰り道とぼとぼと歩きながらふと上を見上げて日差しの強さにうんざり。 夜は雨なんて…

ガジュマルの木

マンションだけど、お風呂に窓があるのがお気に入り。(写真は暗くてよくわからないけど、お風呂です) 外が見えた方がいいんだけど、まぁいろいろ問題もあると思うので、 明かりがとれるのと換気のためだけでもね。 ここがずっと殺風景だったので、いただい…