Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

スタンプラリーふたたび

3連休。

ほんとーにグダグダと過ごしたんだけど、特に最終日の昨日は午前中いっぱい「どうするー?」「どこかいくー?」「どうしようねー」「何かあるー?」とエンドレスなやり取り。

あんまり暑くてヒマなのでスタンプラリーをすることにしました。

(ここでスタンプラリーという選択肢は普通出てこない)

 

1日乗車券を買ってまず横浜駅へ。

駅員さんに「スタンプラリーの台紙を2部いただきたいんですけど」というと

「1部100円なんだけどいいの?」と不愛想に言われたので、

「結構ですよ」と握りしめていた200円を渡しました。

 

去年とスタンプが置いてある駅が微妙に変わっていて、

改札をでる前にスタンプが置いてある駅と、改札を出ないとダメな駅もあり。

あとは駅前のスーパーでも押してこなくちゃならないのがちょっと面倒。

一度降りると次の電車がくるまで10分待ったりするので、それなりに時間がかかる。

が、無事10の駅と3つのスーパーすべてまわってコンプリート

去年は始めたのが17時過ぎていたから1日じゃまわれなかったのよね

 

f:id:lotta1923:20160719094841j:plain

コンプリート賞はおにぎりケース

「そうにゃん」結構可愛いと思うんだけど、駅員さん制服スタイルはイマイチ。

(人間の駅員さんもそうにゃんみたいに可愛くね・爆)

 

もちろん小さい子ども連れの親子が多かったけれど、一人で参加している大人もみかけました。

が、中年夫婦はもちろんいなかった

こんな写真を撮ってる中年も!

f:id:lotta1923:20160719094847j:imagef:id:lotta1923:20160719103137j:image

だんな、ノリノリですな

いや、ポーズを取らせてすいません汗

 

おにぎりケースのほか、応募ハガキを出すと特賞は1名様に

「そうにゃんがあなたの自宅にやってくる」というもの。

が、うちに来てもそうにゃんも対応に困ると思うので、応募はせず。

でも結構楽しいので、スタンプラリーはたぶん来年もやっちゃいそうだな