Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

東京マラソン

f:id:lotta1923:20170227112052j:image

f:id:lotta1923:20170227112134j:image 春の日差しの絶好のお天気の中、昨日は東京マラソンでした。

前日は当日の朝ごはんの時間を考えて9時くらいに就寝。

4時に起きてモタモタと支度して家を早めにでました。

6時半くらいの湘南新宿ラインはランナーだらけ。座れてよかったー

新宿についたらさらにランナーだらけ。

やっぱり36000人って一度に集まるとものすごい人ね。

8時過ぎにはトイレも済ませて自分の場所に並びました。

Eブロックはスタート地点が遠い。。

1時間以上待つので、またトイレにも行きたくなるしロキソニン飲むの忘れてどうしよう~と一人でモンモンとしてました。

 

で、小池知事の挨拶のあと車いすスタート。

その5分後にマラソンスタート。

スタートの合図とともに散らされる花吹雪は当然わたしが通過するころはなくなっていて、ガッカリ。

 f:id:lotta1923:20170227112105j:image

 主人が茅場町や門前仲町、泉岳寺、とあちこち移動して撮影&応援。

友人も36キロすぎという超絶辛かったところで応援してくれました。

f:id:lotta1923:20170227112122j:image

結果、3時間33分と少しっていう自己ベスト更新でゴール。

ほんと楽しい時間でした。

ボランティアの方や沿道の応援がずっと途切れることなくて、東京マラソンにはまる気持ちがよくわかった。

出れたらまた出たいな~と思うけど、当たらないだろうな~

 

ゴール後、知人友人からお祝いのLINEやメールが来てうれしかったです。

ゼッケン番号を伝えていたので、みっともないタイムでなくてよかったわ。

 

ホント周りの人みんなに感謝する一日でした。

主人には感謝しきれないくらい。

 

どうもありがとうございました