Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

雨だったので

f:id:lotta1923:20180927074112j:image

雨用のスタンスミスで出勤(晴れ用もあり)

今日は先日買ったネイビーのニットを着てみました。

同じようなセーターばかりなので見た目的にまったく新鮮味はないけれど、

ニットにお店の香りが残っていて良い気分。(あの香り、、、欲しい)

このまま丸の内のショップのスタッフになれそうな勢いです・笑

 

昨日は主人も早く帰宅したのでいつもならば軽くジョギングにいくはずが、あいにくの雨。

つい、それほど好きでもなかった樹木希林のドキュメンタリーを見入ってしまいました。

密着しているディレクターに結構キツイこと言ったり、若いスタッフに面倒なことを言ったり、、、やっぱり苦手。と思いながら、でも最後まで自分の生き方を貫いたこと、仕事に対する向き合い方を見てちょっと好きになった。

そして車の運転をしている姿や大きな大きなダイヤのリング、さらっとゴージャスなファーを纏っていたり、最後に出てきた自宅などなどを見て、カッコじゃん!

と思う単純なわたし。

 

単純ついでに今月の100分de名著は『薔薇の名前』

こないだの最終回、最後の5分寝落ちして見られず主人に内容を訊いたら、

犯人だと思ってた人が全部の犯人じゃなくて、最後まですべての謎は解明されてなくて、記号論がナントカだって言われて、、、

わたしには理解不能。

よーし読んでみるか、と本屋さんに行くとさすが目立つところに置いてありました。

が、分厚い単行本×2

悩ましくって買うのやめたわ。