Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

会議終わった。

今日、ずっとずっと心配していた会議が無事終了。

あまりにも心配で昨晩はよく眠れなかったくらい。

そして終わったは良いけれど、相変わらず自分のポンコツっぷりに嫌気がさしました。

 

ハハからは後悔しない人生を送るように。。。と再三言われ、

「でもさ~」と挑戦しない言い訳をしている自分がダメ上司と同じってことに気づき、

更に嫌気がさしてます。

 

で、挑戦者主人の次のターゲットは東海道に続く街道歩き。

f:id:lotta1923:20190306131646j:image

欲しい、って思っていたらちゃんと売っているものね。

ニーズがうちだけじゃなくて安心しました。

このほかにも甲州街道版を購入。どっちからやるんだろ?

一人で行かれると帰ってくるまで心配で(クルマにひかれないかとか、行き倒れるんじゃないか、とか)

たまについて行こうと思います。(わたし、歩くのが苦手で相当な足手まといw)

 

そしてわたしの人生を心配しているハハから届いた荷物の中に

ひな祭りだから、と入っていたこれ

f:id:lotta1923:20190306131654j:image

お内裏様カマボコ。。。。。(チコちゃんでやってたねー)

富山は結婚式で鯛や宝船の形をしたカマボコを引き出物にするんだけど、

そのカマボコは空港や駅に捨てられていることもある、って以前聞いたことがあって

寂しいな、と思った。(確かに持て余すくらい巨大だが笑)

 

カマボコ、美味しいのに。

そしてこれを作っている石崎さんはお店をたたまれるそうで、更に寂しい。

だんだんカマボコにするお魚が手に入りにくくなってきて、

余計なものを混ぜて作りたくないし、という思いからだそう。

ハハはこれからどこで頼めばいいかしらーと悩んでいた。

とりあえずわたしはこれをどこから切って食べるか悩んだわ。