Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

結婚記念日と誕生日

f:id:lotta1923:20190327110653j:image

f:id:lotta1923:20190327110658j:image

 3月はイベント続き。

主人の誕生日と結婚記念日が続いたので久しぶりにフレンチを食べる。

(お肉とデザートしか撮ってないけど)

わたしからはランニング用リュックと普段履きにも出来るシューズをプレゼント。

5月のお誕生日には何がやってくるでしょう~ニヤリ

いやいや、それより引き続きよろしくお願いいたしますだ。だんなさま

 

 

で、このところ高校時代の友人と会う機会があり、いろいろと楽しかったんです。

近くで喫茶店を開いた男のコがいるときき、ランニングがてら行ってみたんだけど、

その時お客さん一人しかいなくてめっちゃヒマそうに外を見ていて、バッチリ目が合ってしまった。

一度通り過ぎたんだけど、また戻ってお店の写真を撮るっていうのが不可能な状況だったので、勇気を出して中に入ることに(思いっきり不審者)。

まぁ1学年400人以上いた中で同じクラスにもなったことはないし、わたしのクラスは変なところにあったし、絶対わかんないだろうな、と思っていたら

案の定わかってなくて、ほそくてうすーい記憶を頼りに思い出してもらって、また来ます。と言って帰る(飲まず食わず!)

 

翌日、高校の同級生が出張で横浜に来ているというので、改めて一緒にちゃんと行ってみることに。

今度はめっちゃ忙しそう!

あれこれとオーダーされたものを作るのに大変そう。思わず手伝いたくなった笑

お昼間はヒマすぎてビール飲んでたらしいけど。

 

 

 わたしたちはビールだけもらって、落ち着いたところでナポリタンとカレーをもらう。

f:id:lotta1923:20190327110932j:plain

  f:id:lotta1923:20190328115202j:image

食べかけ失礼。

ナポリタンは誰でも作れるありがちな味だけど、このチキンカレーはスパイスから作ってる」

らしい。

いやいやいや、こだわりのカレーはもちろん、ナポリタンもすごく美味しかったよ!

 

あとは会心の作だというみかんのケーキと余った果物wで作ったケーキ。@200円

f:id:lotta1923:20190327110941j:image

(店主の写真も撮ったんだけど、載せていいかわかんないからわたしでゴメンね。)

 

店主のKくんは高校時代サッカー部でメチャメチャ優しそうな顔だった、部類はイケメン笑

(現在ミュージシャン)

今も優しく微笑みながら話す姿は変わらず、かっこよく歳を重ねていると思う。

お店もとっても落ち着くのでまたランチでも食べに行こうっと。

懸案事項としては安すぎてお店がやっていけるか心配なことです。。

 常連のおばーちゃんたち、、長生きしてくださいねー

 

喫茶北山 - 白楽/喫茶店 [食べログ]