Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なにを目指しているのか。

この土日もお稽古なし。 土曜日は朝5時半から一人で20キロラン、夕方は主人と一緒にでて、わたしは5キロ走ったところで折り返し、ちょうど自宅に着いた頃豪雨。 主人は15キロコースに行く、と途中で別れたので心配してビーサンに履き替えて迎えに出たんだけ…

高っ!

そごうの鮮魚コーナーが好きで、仕事帰りに見に行くんだけど、 昨日はお魚を買ったついでにたまごも買ってしまおう、と 探したら、セブンアンドアイのPBとこれが置いてあり、 PBより、10%オフのシールがついてるこっちにしよう~と値段も見ずにレジへ。…

ひとりごと。

先週あたりからずっとマウスの調子が悪く、ひっくり返してみてもおかしなところは見当たらず。。 見た目「超」がつくほど健康体なのに、いまいち不調なわたしの身体のようです。 こないだ主人と話していて、わたしが「驕れるものは、、だよねぇ」(久しから…

年に2回のお楽しみ。

今朝、新橋を降りたらものすごーーーーーーーい雨。 靴は雨用にしたけれど、折り畳み傘しかないし嫌だなぁ、と久々の朝スタバ。 アイスソイラテを飲んで、小降りになるのを待ちました。 結果、あと10分くらいゆっくりしていた方がなお良かった。 で、本題…

週末。

この土日はのんびり。 大豆を戻して炒ってみたり、ゴーヤを干してみたり、とチマチマ家のことをしながら過ごしていました。 干したゴーヤはピカタにして食べたらなかなか美味しかったので、また作ろうと思います。 金曜の夜の時点では、土日両日とも4時半に…

エルメス・ソルド

土曜日のエルメスソルド(H様、と言ってたくせに実名を!) 16.17日の招待券もあったのだけれど、やっぱり特別招待日に行っておきたい。。 で、意気込んで1時間前に乗り込んでみたんだけど、誰もいないと思いきや既に10人くらい並んでいました。 欲しいもの…

三連休

土日は4時半過ぎに起きてランニングへ。 この時期は7時を過ぎるともう暑くて大変なので頑張って土曜20キロ、日曜17キロ。 連日40人近くとすれ違ったら追い越されたり、こんな朝っぱらからよく走るわー、と思いつつ、きっとみんな自分以外の人をそう思ってる…

去年のSALEで

買っていたこのサンダル。 裏が革なのでラバー貼ってもらわなきゃ~と思いつつ、 面倒くさくてそのまま寝かせ1年経ちました。 さすがにこのタイプもいつまで流行ってるかわかんないし、 重たい腰をよっこらしょ~とようやく貼りに出すことに。 「良い靴だね…

うなぎランチ

先週、帰国中のPとランチ。 潮夢来で中華、と思っていたのがPの希望で鰻を食べることに。 暑くなってきたから鰻を食べよう~と思う人が多いのか、鰻屋さん大繁盛。 早くお店に入っておいてよかったです。 会うなり「姿勢が悪い!」とダメだしされ、相変わ…

東海道歩き

5年以上かかった東海道歩き といっても、全部歩き切ったのは主人だけで、数えてみたらわたしは8回しか参加していなかったという。。 1 日本橋 → 品川 2 品川 → 川崎 3 川崎 → 神奈川 4 神奈川 → 戸塚 5 戸塚 → 平塚 6 平塚 → 小田原 7 小田原 → 箱根 ※ 2012…

随心院と勧修寺

京都観光のつづき。 醍醐寺からてくてくと歩き、向かった先は随心院。 小野小町ゆかりのお寺だそう。 この歌は覚えていましたよ。 絶世の美女だったと言われる小野小町がお化粧をした、という化粧井戸など、 写経や写仏もありました。。 そしててくてくてく…

醍醐寺に行ってみた

ホテルに荷物を預け、向かった先は醍醐寺。 お初です。 秀吉が亡くなる前に行った醍醐の花見で有名なところね。 桜の季節は混んで大変なことになっていそうですが、梅雨の合間の緑濃い季節。 あまり人もいなくてのんびり見るるとができました。 この庭は桜で…

定番コース

東海道歩きゴールの後は、例によって温泉のあるモントレに泊まり、朝ごはんはイノダさん。 7時のオープンと同時に入る。 祇園祭を2週間後に控え、観光シーズンから若干ずれているので気持ち空いていました。 席も毎回ほぼ同じ・・・ 今回はサンドイッチに行…

ゴール その2

その1からのつづき。 途中で何度も京阪電車を見かけ、主人に「これに乗ればさ、あっという間に京都だよ!」と言うと 「一人で乗っていってもいいよ」と言われ、、、、 冗談ですってば。 途中こういう地図がいくつも立っていて、旧東海道がわかりやすいので…

ゴール その1

多分、2012年くらいからやっているので5年がかりでしたが、 とうとう東海道歩きも最終回を迎えました。 9時半石部宿スタート 栗東市~草津市内は旧東海道の古い街道風景を残していて、とても歩きやすかったです。 草津宿11:30着 ここで中山道と東海道が一緒…