Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

4年目にして。

f:id:lotta1923:20160622123012j:image

咲いた。。

今年の冬にも2つ咲かせてはいたんだけれど、こんなに蕾がつくなんてビックリ。

ちょうど3年間に従姉から引っ越し祝でもらったラン。

観葉植物のつもりでお水をあげていたらちゃんと育っていたみたい。

花殺しの異名をもつわたし。あれこれ手を焼かないのが良かったんでしょうね。

 

あとは今年初かき氷。

銀座まで行ってマンゴーかき氷を食べようかどうしようかと悩んだ結果、とらやにて宇治金時。

去年普通サイズを頼んだら食べた後は凍死しそうだった、という主人のアドバイスで今年は小サイズ。そういえば周りの人もほとんど小サイズを頼んでいた。

が、わたしは普通でもよかったかも・爆

 

f:id:lotta1923:20160622123019j:image

f:id:lotta1923:20160622123024j:image

そしてヨコタカで第一と第三火曜日に入荷する泉北堂の食パン「極」

昨日帰りに行ったらあったので買いました。

持ってみるとズッシリ重い。日持ちもしないのでスライスして冷凍庫へ。

肝心のパンの写真はないけれど、今朝食べたら柔らかくてクセもなく、とっても食べやすいパンでした。

食パンはPECKのが好きだけど、たまにはこれもいいかなー。

 

で、まったく話はかわり仕事がらみで玉木宏の話がでたら事務所のおにーさまは

「司会者の??」と

???

にーさん、それ玉置宏。しかももうこの世にいないって。