Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

京都

f:id:lotta1923:20180318093417j:image

で、何か飲もうという話になり、なぜか抹茶パフェを食べる。

京都タワーの下にある辻利にて。

 

一息ついて、ガイド(←夫)の先導のもと三十三間堂へ。

 

f:id:lotta1923:20180318093435j:imagef:id:lotta1923:20180318093446j:image

お向かいの博物館。

f:id:lotta1923:20180318093501j:imagef:id:lotta1923:20180318093513j:image

てくてくと歩きながら、前から行きたかった六波羅蜜寺へ。

阿弥陀様を吐き出してる空海の像をナマで見られて感動。

御朱印も頂き、今度は六道珍皇寺へ。

お盆はものすごい人出のようだけど、お彼岸前のこの時期は誰もいなかった。。。

f:id:lotta1923:20180318093526j:image

f:id:lotta1923:20180318093543j:image

格子越しに小野篁が冥土と往き来していた井戸を見る。

閻魔様もいました。

f:id:lotta1923:20180318093600j:imagef:id:lotta1923:20180318093618j:image

ほんと、誰もいない。。

御朱印欲しい人はピンポン鳴らしてくださいね、と書いてあり、まぁまた今度にしようか、と次回へ持ち越し。

f:id:lotta1923:20180318093629j:image

そしてまたマイナーな、でも西国三十三所巡りの一つ、革堂行願寺へ。

スタンプ、じゃなくて御朱印いただく。

 

そしてこの日の宿泊先俵屋へ移動です。

f:id:lotta1923:20180318093642j:image

 

つづく