Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

閑人〜もう何回目か忘れたけど8らしい

f:id:lotta1923:20200720084219j:image

緊急事態宣言発令中、ポルタで箱の潰れたQuakerのメープルシュガー入りオートミールがものすごく安かったので買いました、

が、やっぱりあんまり食べないのでクッキー🍪にしたところ

あっという間に無くなった

まだ箱が潰れたQuaker売ってるかな、、

クッキーを作るためだけに欲しい

 

f:id:lotta1923:20200720103200j:image

そして先週、銀座にある長野のアンテナショップで赤いルバーブを購入

500g1000円

f:id:lotta1923:20200720103213j:image

出来たジャムは二個半?

その日はハハから「いちじくジャム作ったけどいる?」と訊かれ、

「いらない。ルバーブジャム作ったけどいる?」

と訊く娘

お互い作ることで満足するらしい

 

 

お天気同様あまり気分が晴れないところに、走っている最中速報で入ってきた三浦春馬のニュースにびっくり

つい先日『世界は欲しいものに、、』を観たばかりだったのに

(熱烈なファン、とかではないけれど、好青年でとても好きだった)

 

人はそう見えないだけでそれぞれいろんな悩みをかかえている

そして多かれ少なかれ、人は漠然とした使命感に支えられて生きているはずで、

その使命感が重荷になってしまったのか、、

 

頭の中は食べ物ばかりなようなわたしにだって悩みはある

f:id:lotta1923:20200720084202j:image

 

可能性を諦めちゃいけない、、と思いながらいろんなことを挑戦せずに諦めてきたな、

と反省する月曜日の朝