Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

今日の優待

4連休最終日の朝ごはんに食べたのは、、、

f:id:lotta1923:20200727112512j:image

 これまた成城石井で買ったピスタチオスプレッド

ピスタチオ好きには見逃せない商品

 

食パンにぬりぬりすると朝から幸せな気分に。。

あっという間になくなってしまいそう~

アーモンドスプレッドも食べてみたい~

 

 

 

で、もって日曜日に届いたスターゼン株主優待は肉

f:id:lotta1923:20200727093550j:image

さつまビーフ300グラムなり

どうしよう~と思いながら冷凍庫へ

早く食べないとね

すき焼き?

 

 

おまけ

わたしよりも数千倍いや数万倍忙しい友人が休日に作ったというこれ

f:id:lotta1923:20200727093558j:image

コルクに電動ドリルで穴をあけたものに、保水性のある石を詰めて多肉植物が植えてある

今月のあたまにもらったんだけど、だんだん多肉が育ってきている気がする

ちゃんと明るい方に顔を向けるの

植物の力ってすごいな、、と最近アボカドのあーさんを見ていても思う

(今は二個目の「ぼーさん」も育てている)

 

ちなみにこれは植物が枯れても入れ物は捨てないで!と言われているので、

もし枯れたらまた植え替えてもらいます

マグネットは強力すぎて冷蔵庫にくっつけていたら取れちゃったんだけど。。。

コルクに穴をあけるのが大変だったんだって

でもその前に多肉が大きくなった時の対処を聞いておかないと