Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

週末のおやつ

ぐうたらして一日が終わりそうだった土曜日は急遽横浜にでることにして、

無事ミニケルさんに赤いルバーブジャムを渡すことができた

そのまま真っ直ぐ帰るなんてことはなく、有隣堂マネー雑誌などを買い、

ちょっととらやをのぞこうか?

とそごうへ行くと、 なんと!誰も並んでいないじゃない♡

 

ついてるね~♪

f:id:lotta1923:20210823110038j:image

で、相も変わらず宇治金時に白玉トッピング

レギュラーサイズにしようかと思ったが、夫の強い反対にあいミニサイズにした

結果、正解。

(お店の方曰く、倍くらい量が違うらしい)

 

とらやつながりで、温存しすぎて賞味期限になってしまった「琥珀のしらべ」
f:id:lotta1923:20210823173609j:image

ブランデーの入ったお羊羹

去年に続き買ったはいいが、好きすぎてなかなか開けられず、、
f:id:lotta1923:20210823173636j:image

来年も出たら買う(決意)

 

そして実家からは梨が届いた

わたしの好きな果物No.1なのであーるー

f:id:lotta1923:20210823173643j:image
f:id:lotta1923:20210823173652j:image
姪が梨の選別バイトに行き始めたらしい、、、、
どういうのが良いのか聞いてみたいです笑

傷みやすいのでせっせと食べねばね

 

あとはミニケルさんから頂いた「横須賀カレーチョコレート」

f:id:lotta1923:20210823110046j:image

そのまんまカレーでもあり、ホワイトチョコレートでもあり、、、、、、、
不思議な食べ物でした(アリといえば全然普通にアリなチョコ)

 

以上、土日のおやつ