Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「芝神明榮太樓」の黒豆大福

先日、立て続けに美味しい豆大福を食べたものだから、

豆大福愛が止まらないlottaです、、

 

いつも仕事で出かけるところに近くに

「あ~ここに榮太樓があるんだな、、」と思ってはいたのだけれど、

そのあたりに行くときはいつも時間がないのでスルー

でも昨日は「黒豆大福、今日はあります」の看板をみてつい中へ吸い寄せられまちた


f:id:lotta1923:20220219123724j:image

日本橋の榮太樓總本舗からのれん分けされたお店のよう


f:id:lotta1923:20220216134616j:image
f:id:lotta1923:20220216134630j:image

わりとこぶり(カロリーも控えめに@132kcal)
f:id:lotta1923:20220216134642j:image

赤えんどう豆じゃなくて黒豆なのがポイント
f:id:lotta1923:20220216134652j:image

つきたてのお餅がおいしーい

そして黒豆のしょっぱさがたまりません

 

豆大福界も奥が深いわね

 

今日は走っておこうと思う、、、、、