Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

朝はくる。

http://instagram.com/p/iKTAQ1gWHv/


事務局長がお亡くなりになりました。

先々週の木曜日。仕事が終わって、(手術するので)年内ちょっと休みますがよろしく。

と言って帰られたのが最後でした。

昨日娘さんから連絡を頂いたとき、イヤな予感はしたんだけど、やっぱり信じられなくて。

「父は家では仕事の話を一切しなかった」とおっしゃっていたけれど、

わたしも10年と少し一緒に仕事して、ほとんどご家族の話は聞いたことがなく、本当に寡黙な方でした。

役人だなぁ。。と思ったこともあったけど、いざと言う時は表に出て助けて下さったり、震災の時は2人で事務所のテレビを見ながらおしゃべりしたり。

いろんなことを思い出す度に胸がギュっと締め付けられています。

10年間ありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りします。。


昨晩は気が滅入り、何もする気が起きなかったけど、今朝起きたら良いお天気。

事務局長も辛い病院通いと最近の事務所のゴタゴタから解放されてよかったのかな。。

と、わたしも少し前を向こうと思った朝。

(あるじにも優しくしよう、と思ったけれど、お風呂掃除のダメ出しを出されてイラッ。これじゃあダメよね)