Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

お盆。1

おはようございます

今日から仕事です

めっちゃめちゃ憂鬱ですけど仕方なく稼ぎにきました。

 

f:id:lotta1923:20170818085336j:image

今年は13日-16日まで富山にいました。

実家に帰り、ダイニングテーブルの上で場所をとってたこれ、

袋の文字もわけわかんないし、しばらくスルーしていたら見るたびに減っていて、

ハハに「これなに?」と訊くと

 

f:id:lotta1923:20170818085344j:image

殻つきのマカダミアナッツでした。。

知らなかったーーーーーーー

「おばさま、これは中国産じゃないから大丈夫ですよ♪」

と香港に住んでいる親戚からのお土産で、ちなみにオーストラリア産ですって。

わたしも食べ始めたら止まらなくって、かなり大袋だったけれどあっという間になくなりました。。

 

14日、ハハ仕事へ。

主人とお昼どうしよう~とチチに留守番を頼みお墓参りがてらお出かけ。

結局いつものメルシー食堂でガレット。

ハムチーズキノコ。

f:id:lotta1923:20170818085355j:imagef:id:lotta1923:20170818085408j:image

 デザートガレットは富山産ルバーブで作ったジャムとバニラアイス。

すんごくおいしかった!

新規開拓もせず、保守的なわたしです・・・・・