Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

かわり映えしない週末

 先日、ばあや(ハハ)から今病院よ、というLINEをもらったので、

しまむらに行く用事ある?」と訊いたら(← 病院と自宅の経路上にしまむらがある)

「何が欲しいの?」と言ってくれたので遠慮なくお願いした

 

ものの10分もしないうちに「ゲット」とLINE

「キャーおかあさま素敵♡」

50になるムスメ、何が欲しかったって、、、

f:id:lotta1923:20200831083532j:image

ペコちゃんのポーチが欲しかったw

さすがに赤はなかったらしいが、白も可愛い(1300円くらい?)

トートバッグの中でよく行方不明になる小さなものを入れておくのにちょうどいいサイズです

 

早速お米と一緒に送ってくれた

わたしからはお礼に成城石井の100円のエコバッグを送ろうと思う

 

最近体調がすぐれない日が多いハハ

そんなハハをチチは寝ている時に生きているか確認するらしいのだけど、

その確認ってのが、「おい!おい!生きとるか?」といちいち起こすらしい・・・

何も起こさんでもいいやないの。。。と思ったが、それがチチなりの愛情なのか。。

 

 

で、うちも朝ラン時はいつも夫が起こしてくれるのだけれど、

日曜は夫が起きなかったのでわたしも起きられず ← 人のせいにする

5時半前にようやく出発

 

f:id:lotta1923:20200831083541j:image

なんとなくコーディネートしてるぽいけど、一緒に走るわけではなくマンションの下でバイバイ

 

5時39分・・・

f:id:lotta1923:20200831083550j:image

全然身体も動かず、やっとやっとの17キロでした

その後はまた例によって見事に午前中は寝て終わる

前日の土曜日も2時間くらいお昼寝してしまったし、

平日の眠りが足りないのだろうか・・・足りないんだろうなぁ。。。

 

で、わたしはまったくお世話しているつもりはないのだけれど、

いつもお世話になっていますと、いってお肉が届いた

f:id:lotta1923:20200831083559j:image

すると併せてふるさと納税の返礼品が届く(富山市×2)

f:id:lotta1923:20200831083607j:image

f:id:lotta1923:20200831104553j:image

 北極のアイスキャンディーがなくなったと思ったら

 友人からは泉州名物水ナスも届き、冷凍庫がまたしても美味しいものでいっぱいです