Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気分が晴れないので

昨日憂鬱な気分のまま、こんな気持ちで毎日過ごしているなら、 ダメ元で一応聞くだけ聞いてみよう・・・・・・・ と東横線の横浜駅に落としたものについて聞きに行きました。 27日日曜日の夕方なんですけど、、、、カクカクシカジカこんな感じのもので、、 …

朝ラン

日曜日が神奈川ハーフなので、レース用に買ったズームフライフライニットの慣らし履き。 あわよくば15キロ、と思いつつ、あまり調子は出ないしこれ以上走ると更に不調の沼に陥りそうなのでやめる。 心身ともに不調だ。。。 あ、でもシューズはいいような気が…

弱り目に祟り目というか。。

土曜日の朝、6日の初釜以来お茶のお稽古に行く途中ふと気が付いた。 わ、わたし今年に入ってスカートをはくの初めてだわ。。 いつもの癖で大股で歩くのでダブリンの巻きスカートからお膝がチラっとな。 (が、先生のお宅に行くには激坂を上らなくてはいけない…

やる気が起きない。

やる気が出ない日のお洋服は着ていて楽なのが一番。。。 ユニクロのハイライズシガレットナントカ。要はまた上の深いジーパンです 先月、富山でチチのフリースもろもろを買いに行った時、ハハがお会計をする直前でカゴにシュート。 その日のユニクロのお会計…

ニューカマー

土曜日の午後はTVの前でグダグダだったんだけど、 先日うちにやってきたこの人のおかげでTVライフも充実なんです。 やってきたのはREGZAさん(55インチ)。 買う前に慎重派の主人は新聞紙で実物大のものを作成。 TV台にも乗りますよと確認してからヨドバシ…

31キロ走のあとはグダグダ

土曜日。 インフルエンザに罹りまだ体調が危うい主人を置いて、 234円入っているauWALLETとiPhoneだけを持ち、もし何かあったら迎えに来てねーとお願いして30キロ走に出発。。 出発早々、トイレに行きたくなり、5キロ手前で女性専用トイレがあるセブンイ…

夜ラン

先日、セールで練習用に新しいシューズを買ったので履いてみる。 NIKEのズームペガサス35 厚底再び・・・ チチが12月にクルマにはねられて大変だったので、夜走るときはピカピカ光るこれを付けることにした。 歩いたり走ったりしている人の視線を感じまし…

ご当地お雑煮と日本橋プラプラ

ずっと気になっていた香川県のお雑煮。 あんこ入りの丸餅を白味噌仕立てで頂く、というものです。 新橋にあるアンテナショップに併設されているかおりひめでは15日までとあって、お店は大盛況! 最初テレビで見たときはなんじゃそれ?状態でしたが、食べたこ…

ガレット・デ・ロワ*2019

今年は6日に初釜があり、着物やらお点前やらで買いにも行かず。 遅ればせながら今年はそごうのラデュレで予約して昨日いただきました。 フェーブは別添。代わりに中にアーモンドが入っている最近の主流です。 わたしがナイフを入れて、切り分けている時にア…

2019年も来てしまった

安全祈願で成田山。 何度も辞めようと思った仕事だけど、なんとなく続いて前職を上回る勤続年数。 恐ろしやー おみくじは半吉でした。 良いことも悪いこともあるさ、という感じ? 今の状況をよくわかってらっしゃる。。 しっかり受け止めて前向きに行こうと…

定点観測

ぼーっとしてたら、というか、なかなか予定が定まらず、 航空券の予約をしていなかったら28日の一便しか株主優待が使える便が残っておらず、早起きして羽田に行きました。 朝ごはんは食べていなかったので、カレー、しかもカツカレー(わたし) お店のオスス…

12月のRUN

遅ればせながらあけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたしまする で、今さらですが12月のRUNまとめ。 12月はほんとーーーーーに走れず。 11月はもともと休むつもりでいたので 月間走行距離が200キロを超えなくても全然へっちゃらだっ…