Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

今年も由比に行ってみた

f:id:lotta1923:20170509090839j:image

今年も桜海老を食べに行きました。

数日前、あさいちで桜海老に含まれるアスタキサンチンの抗酸化作用が皮膚のシミしわ予防に効果あり、ってやっていたし、混んでるだろうなーと思いながらほぼ去年と同じ時間に到着

f:id:lotta1923:20170509090849j:image

去年の58番目を上回る70番目でした。とほほ

1時間ちょっとあるので、その間にお土産を買って配送の手続きをしたり、暇つぶし用に持ってきた本を読んだり、2度目になると慣れたものです。

そして10時開店の10分前くらいに並び始めて、そこからまた炎天下の中小一時間ひたすら待つ。。

で、ようやく桜海老にありつけます。

わたしはかき揚げ丼とお味噌汁

f:id:lotta1923:20170509090858j:image

f:id:lotta1923:20170509090906j:image

主人は由比丼セット。

だしのきいたお味噌汁がおいしくってね。。

前日富山のおすしやさんで食べたあら汁も美味しかったし、お魚からでる出汁は素晴らしいです。

f:id:lotta1923:20170509090914j:image

で、かき揚げももちろんおいしいのだけれど、何がおいしいってこの桜海老のドーナツ。

食べ終わってふと見ると大行列・・・・

f:id:lotta1923:20170509090920j:image

他所じゃほぼ並ぶことをしないヘタレ夫婦だけど、ここは特別だねーと言いながら

早いお昼ご飯を食べて、早々に退散。

が、この後連休中の御殿場のアウトレットに突撃するという無謀なことをしてしまった。

欲しいものがあったのに、そこまで戻る元気もなく、チチの登山用ズボンやTシャツを買って帰宅しました。

あまりの人でお茶もしなかったわ。。

行くなら平日!

以上