Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

富山に帰っていました。

週末。土曜の朝から富山に帰っていました。

MonsieurJのマカロンを買うために!

f:id:lotta1923:20170606085805j:image

というのは冗談。が、こ、これは美味しいーーー

お店に行けたのが夕方だったので、かなりの種類が売り切れていたのが残念だったけれど、

そんなにたくさん食べる(買える)わけでもないので、ちょうどよかったです

他にもクッキーやブラウニーも買ったのでいただくのが楽しみ。

 

晩ごはん前ということを忘れ、帰宅後すぐ食べる。

ハハにも一つどうぞー、とあげて、三人でおいしいねーーと言いながら、チチにはあげなかった(虎屋羊羹LOVEなチチ)

 

あと、ハハの職場近くの和菓子屋さんの草餅がおいしい、というので

f:id:lotta1923:20170606085815j:image

これも食べた。

山芋が入っているから?

そのあたりわからないけれど、翌日食べてもかたくないし、あんこが素朴な味でとっても美味しかったです。

 

f:id:lotta1923:20170606085839j:image

おまけ

こちらも念願の雲棚。

実家の欄間の一部をのこぎりで切ってもいいかしら、と一瞬思ったけれど、

仏壇からジジババが怒って飛び出してくると怖いので″ここかしこ"での販売を待っていました。

画鋲を買わないと壁につけられないので早く揃えないと!

 

Monsieur J

https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16006819/

 登喜和

https://tabelog.com/toyama/A1603/A160301/16005530/