Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

ロンバケ最終回。

先週いっぱいがお休みだった主人。

わたしは普通に出勤していたので、主夫がいるような感じでした。

家に帰って出迎えてくれる、って嬉しいことねー

 

金曜日、羽田で待ち合わせてまた飛行機。

f:id:lotta1923:20180326083924j:image

これ、夕方6時前。

出発の頃は大雨になってビックリしました。

 

富山空港に着くと、チチが手を大きく振ってた・笑

近くの体育館で習い事を始めた孫の姿を見たい、と寄り道して勇姿を見届け、家に帰る。

 

翌日は大きな大きな買い物をして、どっと疲れて腹ペコリーナ。

今月は甘やかし月間なので珍しくラーメンを食べることにしました。

チチのソウルフード大喜のブラックラーメンと迷ったけれど、いた場所からのアクセスが悪く、行きやすかった近いまるたかやへ。

f:id:lotta1923:20180326083935j:image

f:id:lotta1923:20180326083942j:image

この油かす(背脂揚玉)トッピングをするのがポイント。

そうそう、あと撮ってないけど餃子ダブルも食べました・・

おいしい、、けどやっぱりしょっぱい。。。

今のわたしはこれを食べるのは数年に一度でいい。

 

お腹ぱんぱんなので、晩ごはんを食べる前に腹ごなしするためお風呂へ行く。

ウインディでは久しぶりに伯父伯母に会えてうれしかったな。

マラソン、頑張ってるねーと褒めてもらってニンマリ。

小さいころからずっと可愛がってもらった伯父も伯母もみんな高齢だから、

会える時は会いたいなと思う。

 

日曜の朝。

やっと暖かくなってきたわーと喜ぶハハに空港まで送ってもらう。

 

f:id:lotta1923:20180326083954j:image

f:id:lotta1923:20180326084003j:image

f:id:lotta1923:20180326084016j:image

 

f:id:lotta1923:20180326084023j:image

久しぶりに窓側に座ったので、初めて飛行機に乗った人のように写真を撮ってみた。

が、地図を見ても今どこにいるかよくわからない。。。

そして時速800キロ以上で移動していると早い。。

日本ってホント幅がない国だなと思ったわ。

f:id:lotta1923:20180326084031j:image

雪山からあっという間に太平洋側。

多分これは福島県のあたり、と思われる。。。

ゴルフ場ばかり。

f:id:lotta1923:20180326084037j:image

で、千葉の上空。

反対側の窓側Kに座るとディズニーランドが見えたのに。。

 

空港から横浜まではバスにしてみた。

お昼どうしよっか?と滅多に行かないスカイビルに行ってみよう、とまたお好み焼きを食べる。

 

f:id:lotta1923:20180326084049j:image

フルマラソンから二週間。

お好み焼きを食べながら、前に座っていた主人が

「こけてた頬が元に戻った気がする」とな。

それは良いことなのか悪いことなのか・・・・・ 

ちゃんと来月からはまた節制月間に入ります。

 

 

今月は新幹線に5回、飛行機に3回乗りました。

毎週毎週よく出歩いた!

軽くヨーロッパに行けるくらいのお金をつかい、ロングバケーションもおしまい。

 

はい、仕事します・・・・