Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

ランニング中のピットイン

帰宅ラン途中の子安駅そばにあるこのお店

いつ通ってもシャッターが閉まっているのでやっていないのかと思っていたら

たまに見るブログでやっていることを知る

 

それから気をつけて通るようにしていてもやっぱり開いてない

諦めかけたところでにゃんと!

f:id:lotta1923:20210624111932j:image

開いてる~

 

何のお店かというと、今川焼のお店

以前はあんみつとかもやっていたそうだけど、今は今川焼のみ

カスタードとつぶあん、白あんの3種類というのを事前調査しておいたので、

お店に入ると「寝てる?」ってな感じのおばあちゃんにもスムーズにオーダーした、

つもりだった

が、耳が遠くて伝えるのが大変だったw

 

無事つぶあん2個とカスタード1個を購入し、カスタードはお店で食べた

f:id:lotta1923:20210624111939j:image

手や足が黒いのは気にしないでください

布巾がかけてあったのをそのままもらったので、温かくは無かった

でも生地はフニャっ&モチっとした感じで、カスタードとなかなか相性が良かった

翌日、バルミューダで温めたつぶあんは焼きたてを彷彿させるような美味しさ

また次回いつ開いているかわからないけど、また寄っちゃいそう

 

菊屋 (きくや) - 新子安/たい焼き・大判焼き [食べログ]

 

今川焼大判焼き、どっちが一般的な呼び方なのか?

ま、富山県人にとっては「七越」と言う方がわかりやすいのだけど

 

そしてこちらは先日の暑い週末のピットイン

f:id:lotta1923:20210614122325j:plain

パピコ!しかもピスタチオ!

で、買ってみた

パピコなのに氷菓でなくラクトアイス

これはもう飲むアイスクリームだった

上の湘南国際Tシャツを着ている人は同じくピットイン中のどこかのオジサン

 


ランニング中ではないけれど、友人と会ったときに茶封筒を渡されて、

中を見るとニンマリしてしまったこちら

「タカラヤ!どしたの?取り寄せたの?お店行ったの?」と

矢継ぎ早に聞く私、、、、、

たまたま取り寄せて、わたしと会う前日に届いたそうで、なんとラッキーなw
f:id:lotta1923:20210624134037j:image
f:id:lotta1923:20210624134043j:image
久しぶりに美味しいものを、、大切にいただきました♡

Thanksまるちゃん

 

おまけ2点

昨年飲んで夫が気に入ったこの2点

成城石井に行ってもあまりソフトドリンク売り場を見ないので思い出しもしなかったのだけれど、

物欲のない夫が「売ってるかな~?」(=買ってきて)と言うので、

そりゃぁ買ってきますわよ

f:id:lotta1923:20210624142720j:image

↑↓手が黒いのは気にしないでください
f:id:lotta1923:20210624142731j:image
ものっすごく辛いジンジャーエールとものっすごくすっぱいレモネード

夏にはいいわね