Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

GW5日目

ちょっと肌寒いけどめっちゃいいお天気

立山連峰がキレイにみえる❗️

 

そんな中、走りに行きたかったのに、ランニングウエアを午前中着で送っていたので、到着待ち、、

待っている間にせっかちな両親は運動公園に歩きに行ってしまった

 

わたしは同じく帰省している友人とLINEをしていたら、立山町スープカレーやさんがあると聞き🍛

帰ってきた両親に言うと「ぜひ行ってみたい」というので調べたら火曜日は残念ながら休業

なので同じく立山町にあるモンベルショップの中にあるカフェに行くことにした

(ちなみに荷物は年末並みの忙しさだったらしく、12:30着)

 

f:id:lotta1923:20220503173108j:image

焼きたてパンを買いにくる人が多かった

f:id:lotta1923:20220503173100j:image

窓側の席からは絶景

モンベルヴィレッジ 立山ハーベステラス - 稚子塚/カフェ | 食べログ

で、わたしは何を食べたかって?

f:id:lotta1923:20220503173116j:image

またしても焼きチーズカレー(←1人でブーム)

f:id:lotta1923:20220503173123j:image

スキレットの持ち手カバーもモンベル

 

帰宅後、さぁやっと走りに行ける、と家を出ようとしたら庭に黒い車が入ってくるじゃない

誰かと思ったら帰国している弟とおいっこーず❗️

先日、キャンプで焚き火が楽しかったからもう一度したい!というおいっこーず2号のリクエストで山の中にあるわが家にやってきた

 

父は喜んで支度を始め、畑で弟と一緒に起こした火は🔥焼き畑?ってレベル

それを見たおいっこーず2号は「こんな火じゃなくて、もっとパチパチ小さいの🔥でマシュマロ焼きたかった」と言うじゃない

これじゃ、マシュマロを刺して焼くのは2mくらいの棒でも無理ちゃうか?

 

母は30mのホースを蛇口につなげて持ってくるし、ほんの思いつきの一言で家中大騒ぎでした笑

早々に火を消して、焼きマシュマロはあっさり諦めたおいっこーずは冷凍庫からハーゲンダッツを出して食べている

火は危ないんだからそんな簡単に言うことじゃないのよ、と言うと「わかった」と聞いてくれ、あとは学校での面白い話をしてくれた

 

しばらくすると弟は3月に亡くなった伯父のお墓参りに行くという

じゃあわたしも行くわー、と運動公園には行かず、お墓参り兼町内パトロールランをすることにした

f:id:lotta1923:20220503173139j:image

途中のセブンイレブンでピットイン

やっぱり走りやすい!

ホントは山の方に行きたいのだけれど、リアルで熊や猿とコンニチハ〜するような所なので、大きな道をウロウロと

f:id:lotta1923:20220503175913j:image

気持ちよく終了

 

5日目も終了❗️

早いー