Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2018夏休み*1

f:id:lotta1923:20180820105409j:image

なにから振り返ればいいのやら。

とりあえず夏休み。11日の朝の便で富山へ。

予約したとき株主優待券の番号を登録するのを忘れていて、空港でチェックインできなくてその場で知ったという。。

で、株主優待券を一枚しか持ってなくて、一人分は正規料金で乗りまちた。

ショック

で、両親は一足先に立山に行っていたので空港にハコちゃん(クルマ)が置いておいてもらい、それに乗って実家へ。

翌日の立山登山にむけてアイテムを揃え、早々に就寝。

 

12日の朝は立山あるぺん村まで車で行き、そこからバスで室堂へ行きました。

8時のバスを予約していたけれど、早く着いたので7時のバスにのせてもらった。

 

あいにくのお天気で、頂上何も見えず。

近くにある山もぜーんぜん見えない中、ひたすら登った!

f:id:lotta1923:20180820111637j:image

f:id:lotta1923:20180820111017j:image

山頂の雄山神社で祈祷を受ける。

 

お天気がイマイチで下が見えなかったのは、高いところが何気に苦手なわたしにとってちょうど良かったです。。

下りもスイスイ。

高山植物も、まだ咲いていて可憐な花がたくさん

f:id:lotta1923:20180820105500j:image

f:id:lotta1923:20180820105537j:image

 

f:id:lotta1923:20180820105605j:image

下りてきたらお天気も少し回復。

これはみくりが池。

 

13時半のバスで室堂を出るという両親や甥っ子たちと会えました。

ホテル立山のカフェりんどうで知り合いのオバサマが働いていると聞き、

のぞきがてらカレーを食べる

f:id:lotta1923:20180820105621j:image

 立山の湧水で入れた水出しコーヒー

 

f:id:lotta1923:20180820105639j:image

下山途中、若いコが「降りたら下でソフトクリーム食べようっと♪」と言っていたのが聞こえ、主人と二人で顔を見合わせ、うちも食べようね。と。

f:id:lotta1923:20180820105658j:image

で食べる笑

 

富士山に登ったほどの達成感はないにしても楽しかったです。

 

そうそう、あと雄山の山頂で日本一過酷なレース、トランスジャパンアルプスレースに出場している選手と遭遇!

12日午前0時に富山県の魚津市ってところをスタートして静岡県の大浜海岸がゴールっていうもので制限時間は8日間。

会えるかなーと実は期待していたのです

 

f:id:lotta1923:20180820150319j:image

一の越から登っている最中に、その時一位だった選手も見ることができたんだけど、山頂で男澤選手!

昨日あたりは続々とゴールされたようでした。

 

テレビ放映が楽しみです。