Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

血糖値を気にして正解のわからないバスク料理を作る

遺伝的に避けられないであろう糖尿病、、、

だんだんとわたしの身体に忍び寄ってきているので

なんとかせにゃあかん

というわけで飲み始めた伊右衛門プラス

本当に効くかはおいといて、気にするという気持ちが大事

f:id:lotta1923:20220525111352j:image

ファミリーマートで先週これを買うと、翌週はコレステロールを上げないという伊右衛門がもらえる、というキャンペーンをやっていた

両方飲まないと、、、

 

で、家でも低糖質を心掛けるように

地中海料理がいい、と何かの本に書いてあったので、

昨年買ったバスク料理の本からあれこれと作っている

しかし相変わらず写真がないものが多いので、これも正しいのかどうかわからない

f:id:lotta1923:20220525111347j:image

ズッキーニのビルバオ風煮込み

ズッキーニ、トマト、玉ねぎをオリーブオイルで炒めた後蒸し煮にしてたまごでとじる

味付けは塩と胡椒のみ

シンプルで美味しい

夫に「ナニコレ?」と訊かれ料理名を答えると、

ビルバオの都市の大きさを気にしていた

ビルバオ風とは、例えば名古屋風?レベルなのか関東風レベルなのか?

どっちでもいいけど笑

 

そんな勉強熱心な夫ですが、先月の長野マラソンで前日の善光寺参りの際、

ランスマ倶楽部の撮影に遭遇し、映っているかな?と言っていたところ、、、

f:id:lotta1923:20220525111408j:image

いたいた笑

f:id:lotta1923:20220525111424j:image

ハリー杉山の前方にいるリュック姿のおじさん

残念ながらお顔は映らなかったけれど、後ろ姿はバッチリだったね