Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

今週の動向

水曜日

帰宅後、ちょっと走ろうかと言って二人で家を出る

「どこに行く?」と夫に訊くと「三ッ沢公園どう?」

え~~~~山登るの~~~~~

f:id:lotta1923:20220527102514j:image

が、たまには夫の好きなコースに行きますか、とえげつない坂を上って行った

途中あんまり勾配がきつくて「これは走るところじゃない」という道もあり、

本気でゼイゼイ言いながら走っていたのだけれど、

なんだかやけに歩いている人も車も多いわね

とりあえず三ッ沢についたら夫はスピード練をするつもりだったので、

わたしも覚悟を決めていた

 

しかーし

f:id:lotta1923:20220527102526j:image

なんとこの日はニッパツマリノスVS京都サンガ

 

夫が「NISSAN」て書いてあるけど何処のチーム?と不思議なことを言う

マリノスは元々日産です

なんで新横でやらんの?

元々ホームは三ッ沢です

(今は新横浜が届出上の本拠地だけど、三ッ沢でも試合をしている)

とあれこれ言いながら走り、ここでスピード練はムリという結論

 

残念ね~と言いながらホッとしたわたし

スピード練が苦手&嫌いなので、多分試合をしていなくてもやらなかった気がするが、

この日は下界に降りて、いつものコースをいつも通りのジョグで帰ってきた

 

翌日はあしラボ

身体を大きく使う走り方を身に着けるためにもスピード練をするように、、、

そうしないとストライドも伸びないんだから、と何度も何度も言われ、

週末はやってみようか、、と思いつつ(ほんと?)

今日は先日買ったUNIQLO×MARNIコラボのブロックテックコートを着てみた

f:id:lotta1923:20220527102534j:image

わたしなりの雨対策通勤着

 

今日、ほんとはゴルフに誘われていたのだけれど、

体調もイマイチなのでお断りしていた

朝からゴルフ場の写真が送られてきていて、雨でとっても大変そう

そしてフェアウェイを見るとクロカン代わりに走るの良さそう~と思ってしまうので

もうわたしはゴルフはやらないような気がする

富山で隠居したらやるかな?

f:id:lotta1923:20220527110050j:image

f:id:lotta1923:20220527110056j:image

 

次回、夜の部は参加します